主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ABZU:03]Chapter 4


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210528041954j:plain

今回はチャプター4のエリアの写真をまとめました。

初見プレイ時と再度泳ぎに行った時とで、印象が少し変わったエリアでしたね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210528042011j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210528042023j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210528042034j:plain

チャプター4は、まずこのシーンがすごい!

クジラの群れと並んで泳ぎます。感動……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210528042054j:plain

そのまま深く深く潜り海底に着くのですが、ここがただ暗いだけではなくていたるところで煙?が出ていたり、近付くと爆発する三角の機械?が浮いていたりと、なんか不気味で怖い……。

ダイバーの横で小さく赤く光っているのはアメリカオオアカイカなんですけど、一緒に泳ごうと思ってつかまると赤い光が消えちゃったんですよね。そして放すとまた光るという。そういう性質なんでしょうか?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210528042110j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210528042124j:plain

本当にどこまでも暗い場所なので、光っているものはとても目立ちます。

右の写真の…深海魚でしょうか? 目がめっちゃ光ってる!と思いましたが、よくよく見ると触覚みたいなものがあって、口も大きく開けてますね? こわっ…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210528042143j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210528042154j:plain

これは骨ですよね? 中をくぐることができるほど大きいので、先ほど一緒に泳いだようなクジラの骨でしょうか。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210528042215j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210528042225j:plain

洞窟のようなところを抜けて先へ進みます。相変わらず暗いですが、黄色っぽくて小ぶりなサンゴ?がキレイだなと思って撮りました。

[ABZU:01]知の海の冒険 - 主人公カメラ。

ここはサメを助けてあげた場所ですね(↑参照)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210528042243j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210528042254j:plain

マッコウクジラにもつかまって泳ぐことができました! 大きいな〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210528042313j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210528042323j:plain

このエリアのヌシはダイオウイカです。ダイオウイカを解放すると白っぽい海草も出現し、視界が少し明るくなりました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210528042413j:plain

目の上あたりにダイバーがつかまってます。真ん丸な目がかわいい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210528042426j:plain

一番お気に入りの写真。暗くて不気味なエリアだと思ってましたけど、こんな場所もあったんですね…。

改めてひとつひとつの生き物や風景に注目しながらじっくり泳いでみると、見どころにより気がつくことができて楽しかったです。いや〜この海も好きでした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210528042439j:plain

この巨大な三角の機械?遺跡?の中に入ると次のチャプターです。

やっぱりこれはちょっと不気味……!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎