主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ABZU:04]Chapter 3


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210617053737j:plain

今回はチャプター3のエリアの写真まとめです。

一緒に泳ぐことができる魚が多くて楽しかった〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210617053755j:plain

このエリアは光の入り方によって海の色が赤や黄色に見え、ところどころに遺跡の一部のようなものがあります。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210617053811j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210617053827j:plain

トビエイ、トラフザメと一緒に泳いでいるところ。トビエイの明るい水色の体はこの海でとても目立ってました。

海草に覆われていない水面から入る光がキレイ……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210617053913j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210617053926j:plain

光の加減でなんか神々しく見えるタイマイマナティーマナティーかわいい〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210617053956j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210617054011j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210617054033j:plain

緑色の鎖をたどっていき、その元にある仕掛けを動かすと扉が開きます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210617054059j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210617054114j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210617054127j:plain

途中、水面から顔を出してみると……あれは、三角の機械が浮いてる…?

右の写真はまた水中に潜っているところです。空と海との色の違いがキレイ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210617054151j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210617054207j:plain

チャプター3で解放するのはジンベイザメです。やったー! 好きー!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210617054518j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210617054528j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210617054637j:plain

ジンベイザメと一緒に泳いだのが楽しすぎて、どの写真も気に入ってます。

そしてここにはマンボウもいました! かわいい〜! ダイバーと一緒にバッチリ写真におさめることができて嬉しいです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210617054650j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210617054702j:plain

小さな魚もたくさん泳ぎまわっているので、瞑想ポイントに座ってそれを眺めるのも楽しかったです。

すごく近いところを泳いでいく魚たち、ダイバーがずっと動かずにいるので、もしかして像の一部だと思ってる…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210617054729j:plain

瞑想ポイントと同じような像がポツンと建っているところもありました。これもなんか神々しいな……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210617054748j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210617054800j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210617054838j:plain

そしてこの大きな遺跡と壁画!

2周目で泳ぎに行ったときに、ここにも瞑想ポイントがあることに気がつきました。

右の写真は瞑想中にカタクチイワシを映していたときのものですが、壁画の中に絵文字?がズラッと並んでいる部分がありました! これ解読できるのかな…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210617054904j:plain

遺跡の出口あたりには、三角の機械が…!

[ABZU:03]Chapter 4 - 主人公カメラ。

この先のチャプター4でたくさん登場するやつです。しかしこれは壊れてますし、割れたツボ?ビン?も転がっていて……不穏な感じはここから始まっていたんですね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210617054948j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210617054958j:plain

ということで、チャプター3はここまで。このゲートの先がチャプター4のエリアです!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎