主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ダンジョンエンカウンターズ:04]地下59階まで


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20220219022113j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220317033243j:plain

地下50階、“忘れられた世界”……。

ここまで来られた討伐隊や戦士は少ないのでしょうか。たしかにダンジョンが深くなるにつれて行方不明者が少なくなっている感じですもんね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220317033311j:plain

初めて見るタイプの床があったので、試しにひとつ踏んでみたところ……ゆ、有料だーー!?笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20220317033258j:plain

通るたびにお金を取られてしまうのは困りますし、ここ↑とかどんだけ通行料取られるんだ?!という感じなので、ひとまず完全踏破を諦め、有料の床は避けて探索することにしました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220317033326j:plain

そして落とし穴もあるんかい……! (※06マスの上)

前のエリアで“落とし穴発見”アビリティを獲得していたので、あっなるほど、この先どこかに落とし穴があるってことですね…?と思ってました。こういうアビリティは必ずセットしておかないと怖いな……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220317033340j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220317033351j:plain

このエリアは隠し通路が多くて、それを探すのがすごく楽しかったです。

“忘れられた世界”ですもんね。道が消えかかってしまうくらい、長いこと誰もいないところなのかな……

 

f:id:dashimaki_tmg:20220317033421j:plain

……と思っていたら、こんな場所が見つかりました。ええ〜めっちゃ賑わってるじゃないですか! 街みたい!

銃砲店や宝石店も並んでいてすごく便利で、しかも00階とつながる転移装置もあるので、他の階を探索する合間にちょこちょこ通ってます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220317033442j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220317033507j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220317033520j:plain

とりあえず有料床を避けつつ地下59階まで。行方不明者をふたり発見しました。ネコだ〜〜!

ダンジョンエンカウンターズ公式Twitterで「猫と出会うまで」というストーリーが公開されているので、ネコに会うと何かあるのかな?と思ってましたが、特に何も起こりませんでしたね(笑) そもそも猫=ネコなのか……?

ントレヤナさんも、ルエンゾと繋がりのある人のようなので気になってました。ふたりのエピソードいいなあ。

 

これまでの記事では行方不明者発見時にキャラクターのエピソードのページのスクショを貼ってましたが、エピソードは公式ホームページでも読むことができるので、もう今さらではありますが(笑)初期装備のスクショを残しておくことにしました。

公式ホームページといえば各キャラクターのエピソードといっしょに全身絵も見ることができますが、ホクガクさんとントレヤナさんだけ反対を向いているのは何か理由があるのでしょうか……?

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20220317033544j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220317033555j:plain

その後、隠し通路を探して歩きまわっていたところ、“有料床回避”アビリティを獲得しました。そういうのあったんですね! 助かった〜〜!

このエリアでは他にも“精神統一”や“HP満タン攻撃力倍”という便利なアビリティも獲得したので、バトルでサクッと勝てるようになって気持ちいい!

しかしその分、この先でもっと手強い敵が出現するようになる…ってことかもしれないですね(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20220317033616j:plain

すべての床を安心して歩けるようになり、隠し通路もすべて見つけることができたので、地下50〜59階まで完全踏破! やったー!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220317033634j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220317033646j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220317033657j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220317033714j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220317033724j:plain

このエリアは女子パーティーで踏破しました。ジュンガさんは「猫と出会うまで」に少し登場していたこともあってお気に入りのキャラクターです。

モデナリさんに魔法武器を装備させることができなくて、キャラクターによって装備可能なアイテムが異なることに初めて気がつきました……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220317033745j:plain

いや〜とにかく所持金をあまり失わずにすんでホッとしてます!笑

この先のエリアもどんな場所で、どんな仕掛けがあるのか、怖いですが楽しみですね!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎