主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:02]黒鷲・大樹の節「三つの学級」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200822162604j:plain

「先生」じゃなくて「師(せんせい)」って呼ばれるのいいですね、なんかカッコいい。今回は3つの学級による模擬戦です!ドキドキ!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200822162628j:plain

…と、その前に、校内を散策できる時間がありました。広い~!

とりあえずこの吹き出しマークの人と会話してきたんですが、そんな感じで過ごしていいのかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200822162643j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200822162654j:plain

あとはいくつかクエストが発生したので、温室や食堂、釣り池にも行ってみました。まだ言われるがままにやってきた感じです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200822162716j:plain

よくわからないですけど、お気に入りのふたりを呼んで一緒に食事しました。うわ~めっちゃ美人!ありがとうございます!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200822162735j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200822162746j:plain

そしてさらにかわいい子を発見。この子どこの学級だ…?登場人物の顔と名前を覚えるのに時間がかかりそうです。そしてカタカナの名前は間違えがち。前回の記事ではエーデルガルトさんの名前を間違えたのでこっそり訂正しました(笑)

生徒の誕生日にも、とりあえずお祝いの花を贈っておきました。贈っておいて損することはない?でしょう!(所持金はもちろん減りますが)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200822162809j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200822162834j:plain

さて模擬戦です!

学級全員で出撃するわけじゃないのか~。とりあえずお気に入りのドロテアさんは入れて(笑)武器や魔法を色々見てみたいので、なるべくそれがバラバラになるようにメンバーを選んでみました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200822162924j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200822162933j:plain

いや、そんなつもりないです!!ってビビった場面(笑) フィールドの真ん中を突撃しちゃったからかな…。もしくは必ず発生するセリフ?

今回は回復するマスとか、攻撃を防ぐ柵みたいなのも登場しました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200822162854j:plain

この画面よく見たら、自分と相手の武器種や、どれだけダメージを与え・受けるのかがわかったり、戦技を使うかどうかの選択もここでできるんですね!

しかしそういえば赤いマスの意味を確認するのを忘れましたね…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200822163005j:plain

魔法の攻撃モーションカッコいい~!ドロテアさんのサンダー、めっちゃ使いました。

ところでクロードさんがナチュラルに2回攻撃してきたんですが…?これが追撃??うちの生徒がふたり続けてクロードさんにやられちゃったのでヤバいと思いました。弓の2回攻撃強かった~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200822163025j:plain

しかし残ったエーデルガルトさんとドロテアさんで、なんとかクリアです!

最後この場所にいたハンネマン先生?は一歩も動きませんでしたね。エーデルガルトさんが一撃で撃破。今回のMVPです。強い…カッコいい……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200822162545j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200822163039j:plain

こんなやりとりにほっこり。

とりあえず模擬戦勝ててよかったです~!落ち着いて考えられるのがいいですね。しかし覚えることがまだまだたくさんありそうなので…次節も頑張ります!
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ