主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:05]黒鷲・花冠の節「霧中の叛乱」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200828031023j:plain

6月、花冠の節。月末の課題の前までの、散策や生徒との交流のお話です!

 

悩み相談

f:id:dashimaki_tmg:20200828030957j:plain

大聖堂に行くと目安箱に投書があり、イベント発生!みんなの悩みに答えます!

しかしこれ制限時間があるからちょっと焦る~!(笑) しかも生徒の顔と名前をまだ覚えきれてないから困った…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200828031013j:plain

他の学級の生徒からの相談だったんですね!満足してもらえてよかった…! ちなみに最初の写真は満足してもらえなかったパターン。このシルエット、金鹿学級の級長さんかな? なんか歴史の問題みたいな感じだったような…国とか土地の名前もまださっぱりわからん…!

 

支援会話

f:id:dashimaki_tmg:20200828030856j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200828030906j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200828030926j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200828030937j:plain

メニューの「支援情報」に印がついていたので、おや?と思ってひらいてみたら会話イベントが発生しました。ああ~これが“支援会話”か!聞いたことある!

散策中のやりとりとか、戦闘中に時々ポンって出るハートをたくさん貯めて支援会話を発生させて、支援レベルを上げる…って流れかな? 支援レベルが上がるとどうなるかはまだよくわかってませんが(笑)上げておいて損はないものですよね!

生徒同士のやりとりを見るのも楽しいですし、よく見ると制服?の着こなし方がみんな違うのも面白いな~!

 

一緒に食事

f:id:dashimaki_tmg:20200828031045j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200828031055j:plain

ご飯に誘うの好きなんだな~。行動力消費するけど誘っちゃう。“他学級交歓会”という日があったので、青獅子学級 級長のディミトリさんを誘ってみました(右) この方もお顔が美しい…!

 

落とし物

f:id:dashimaki_tmg:20200828031113j:plain

拾った落とし物を届けるというイベントも発生しました。あの人かな?ってすぐわかったものもありましたが、まだ持ち主不明のものがふたつくらい残ってます。わかるまでずっと持ってて大丈夫なのかなこれ…?

 

 目標の変更

f:id:dashimaki_tmg:20200828031125j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200828031133j:plain

教育をしていると、生徒から目標の変更を提案されました。

ああ~リンハルトくんはなあ~戦闘でやられてしまいがちなので(ごめん…)支援ポジションの方がいいのかもしれない。“信仰”を残してたら確か回復系の魔法を習得できますよね? ということでOKしましたが、“ビショップ”って何だっけ…?!笑

ペトラちゃんもいいよいいよ~!“アサシン”カッコいい、似合いそう!そして弓を使える人が増えてほしいな~と思ってたので、そのまま採用!

 

こんな感じで新しいこと盛りだくさんでした!次回は月末の課題に挑戦です…!
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ