主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:06]黒鷲・花冠の節「マグドレド奇襲戦」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200829005356j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200829005422j:plain

6月“花冠の節”の課題は「マグドレド奇襲戦」です。ちなみにここに表示されてるフリー課題はどちらも参加せずでした。散策が楽しくて…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200829005512j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200829005524j:plain

今回一緒に戦ってくれるカトリーヌさんです。強そう~カッコいい!しかしやっぱり登場人物が多いと各々の経歴などを覚えきれないのが悩み…むむ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200829005555j:plain

さて出撃!ですが、ええ~なにこれ先のほう全然見えてない~!!霧で隠れてしまっていて、進んで近づくと急に敵が現れるというマップでした。ひえ~…。

スクショがないのですが、今回は課題開始前に持ち物画面を確認して、ひとりひとり武器を“鉄”から“鋼”へ一段階アップさせたり、傷薬を補充したりしてみました。人数が多いと毎回これをやるの大変だな…楽しいけど!

ステータス画面もまだまだわからないことだらけですが、こんな魔法覚えてたのか!とか、なんかよくわからんスキルを習得してる…とか、のぞいてみると新しい発見がありました。こまめにチェックして、覚えていかないと!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200829005612j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200829005627j:plain

さて、途中にいた敵を倒したところで霧が全部晴れた場面です。ええ~敵が結構あっちこっちにいるなあ~!笑

これまたスクショがないんですが、今回初めてリンハルトくんに回復魔法を使ってもらいました。これ新しく覚えたのかな?

[FE風花雪月:05]花冠の節「霧中の叛乱」 - 主人公カメラ。

↑前回目標を変更したリンハルトくんですが、“ビショップ”って調べたら“聖職者”でしたね。“信仰”を鍛えて“ビショップ”を目指す、これいいじゃないですか~助かる!この目標でいきましょう!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200829005713j:plain

このカトリーヌさんがめちゃくちゃ強くて…!彼女に先頭を行ってもらって、我々はそのあとをぞろぞろとついて行くことにしました(笑) こっちからガンガン攻めて返り討ちにあいたくないなと思ったので、相手から近づいてきてくれるのを待つ感じで。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200829005727j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200829005737j:plain

今回唯一やられてしまった生徒が、よりによって私のお気に入りのドロテアさん~! ということで巻き戻し機能を発動させてみました!のですが、ドロテアさんを復活させるとなると結構戻さないといけなくて、結局面倒になって諦めてしまいました…ごめん……。

一手単位で巻き戻せるのすごいなあ。そして3回使えるんですね。この回数は戦闘によって違ったりするのかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200829005801j:plain

今回のMVPはフェルディナントくんです。生徒の中では前のほう、カトリーヌさんのすぐ後ろあたりをついて行って敵を蹴散らしてくれました。敵将にトドメを刺したのも彼!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200829005813j:plain

課題クリア後の生徒同士、エーデルガルトさんとの会話になんだか緊張感が…おお……。

次節もいろいろ経験して、覚えて、頑張ります!! 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ