主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:08]黒鷲・青海の節「女神再誕の儀襲撃戦」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200905172904j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200905172937j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200905172948j:plain

今節の課題は「女神再誕の儀」の間の見回りと警備…とのこと。大司教の暗殺計画があるとかないとか、別の狙いがあるかもとか…?!

[FE風花雪月:03]竪琴の節「追懐の風景」 - 主人公カメラ。

そして↑この記事のおまけにちょこっと書いてた、めっちゃタイプなお姉さんに会えました!ツィリルくんも散策中に話したことがあった気がする。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200905173018j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200905173031j:plain

出撃前にはこんなやりとりも聞けました。セテスさんも冗談言うんですね…ほっこり…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200905173054j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200905173108j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200905173127j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200905173140j:plain

それから、クラス全員何かしら初級の兵種の資格試験を受験させて、クラスチェンジさせました。

生徒から目標の提案をされたときの、例えばドロテアさんの「“ウォーロック”を目指す」っていうのは、そのまんま上級職のことだったんですね! ということは初級の試験も、最終的に目指す兵種と同じような技能を必要とする兵種を選んで受験させたらいいのかな?と。教育の方針もしっかり決まりますね。目標って大事…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200905173220j:plain

さて出撃です。敵の配置がバラバラだ…!そしてターン数に縛りが。うわ~まあそういう条件もありますよね、緊張するなあ~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200905173442j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200905173452j:plain

このマップは防御がアップする床が数種類あって面白かったです。効果の実感は正直今回はありませんでしたが…(笑)

敵将は一番奥にいますが、マップ中央に怖い人(写真右)がいて、この人は強いからスルーしていいってエーデルガルトさんが言ってくれました。こわ…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200905173513j:plain

ということで中央突破ではなくマップの右側から全員でぞろぞろと進んだ図。実は宝箱がマップの左右の端にあって、ここから反対側のを取りに行ってたらおそらくターン数オーバーするかな~と思って諦めたんですが、これ二手に分かれて左右両方から進んだらよかったのでは?!と、あとになって思いました(笑)

でもどうだろうな、戦力が半分になるのも怖い…。この写真のファイアーを使う敵が強かったです。普通に攻撃すると反撃でやられてしまうという予測だったので、弓や魔法を使える子に相手の射程外から攻撃してもらいました。遠距離攻撃って安心…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200905173528j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200905173538j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200905173549j:plain

敵将に攻撃を始めるとBGMが変わるので緊張感が増しますね…!撃破時のアニメーションがカッコよかった!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200905173614j:plain

ターン数制限にビビりすぎて早々に終えました(笑) MVPはベルちゃん~!やった~!弓の遠距離攻撃で活躍してくれました。戦技だと射程が伸びるのでガンガン使ってしまいます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200905173637j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200905173647j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200905173715j:plain

この戦いでなんだか強そうな剣を手に入れました(最初の写真)。まだまだわからないことだらけ…。そういえば前節のカトリーヌさんのように、シャミアさんも一緒に戦ってくれるんじゃなかったのが残念です(笑)

そしてレア様の発言が結構過激で怖い…!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ