主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:14]黒鷲・飛竜の節「グロンダーズ鷲獅子戦」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200913145414j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200913145439j:plain

今節の課題は、三つの学級による三つ巴戦です!

[FE風花雪月:02]大樹の節「三つの学級」 - 主人公カメラ。

↑この回の「鷲と獅子と鹿の戦い」でも三学級で戦ってますが、このときはフルメンバーではなかったですし、みんな成長してますからね、兵種が変わったりとか。緊張する~!

ところでなんで“鷲獅子戦”って名前なんでしょうか。“鹿”はどこいった…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200913145455j:plain

へえ~そうなんだ!地理とか、誰の実家がどことか、まださっぱり覚えられないな…。開始前にこうやって学級のみんなが集まって、わちゃわちゃ会話してるのを聞くのが楽しかったです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200913145521j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200913145545j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200913145557j:plain

さて配置はこんな感じ!……えっ、なんか他の学級の子たち、装備が強そうに見える…?そして騎馬の子が多くないですか?うちフェルディナントくんだけですけど…??

[FE風花雪月:01]はじめました!序章から学級決めまで。 - 主人公カメラ。

上に貼った02の記事を確認したついでに↑この記事も振り返ったんですが、三つの学級が、

 黒鷲 → ほとんどが魔道を扱う

 青獅子 → 武術に長ける者が多い

 金鹿 → 弓を扱う者が多い

と紹介されていて、それをふまえてみんなの装備武器をマップで見ると、たしかに!本当だ!と今気がつきました。なるほど~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200913145655j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200913145637j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200913145714j:plain

級長みんなカッコいい!いざ、開戦ー!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200913145735j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200913145833j:plain

マップ中央の“弓砲台”を確保した学級が有利になる…とエーデルガルトさんが教えてくれましたが、もう最初から青獅子のアッシュくんが陣取ってるんですけど…?!そしてターゲットの赤いラインが入り乱れて怖い…!の図(左)

砲台を確保して使ってみるの図(右)。遠くまで攻撃が届いて、これは便利~!しかし実はここにたどり着くまでに、弓使いのベルちゃんが離脱してしまったのです…。ということで残る弓使いのペトラちゃんがここで頑張ってくれました!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200913145914j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200913145924j:plain

他の学級の子同士の戦いっぷりを見るのも楽しかったです。ドゥドゥーさん強い…!ディミトリさんはリシテアちゃんにやられてしまいました。前の三つ巴戦でも早めに離脱してたような…。直接戦いたかったなあ~残念!

…と、こんな感じで青獅子と金鹿の子たちがガンガン戦うので、やばい、うちも攻めないと…!と頑張りました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200913145949j:plain

ところで、どの武器や魔法で反撃するかは、こうやって途中で装備を変えておけばいいんですね?誰だったか、壊れた武器で反撃することになってしまって申し訳なかったです…。

“射程”が長い攻撃が便利で好きですが、“回避”が下がっちゃうんだな~。そして“攻速”と“必殺”ってなんだろう?確認しよ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200913150003j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200913150015j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200913150033j:plain

一番最後に残ったのはクロードさんでした。級長対決カッコいい!前回の三つ巴戦では彼の弓にグサグサとやられた思い出…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200913150046j:plain

先生がMVPを獲得してしまいました…!この結果なら賞品が出るでしょうってエーデルガルトさんに言われたので、他の学級よりも多く撃破できたってことかな?(ちゃんと読んでなかった)

そういえば、これからスカウトしたい子をこの課題中に見つけよう~とか思ってましたが、すっかり忘れてましたね(笑) 槍を使う子を呼びたいな~とぼんやり考えていて、前にお茶会をして「この子かわいい!」と思ってたレオニーちゃんが槍を使っていたのは把握しました!

ちなみに今すでにスカウトしようと狙っているフェリクスくんは、ペトラちゃんが弓砲台からの攻撃でクリティカルを出して倒してしまいました。直接戦いたかったな…!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200913150103j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200913150115j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200913150124j:plain

この会話、先生として生徒とちゃんと関係を築くことができたようでジーンときましたね…。よかったよかった。学級の子たち、みんなかわいいくて、まんべんなく好きです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200913150143j:plain

しかしディミトリさんのこの言葉は、もしかしてフラグ…だったり……?

とりあえず、三つ巴戦楽しかったです!お疲れさまでした!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ