主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:19]外伝「王国貴族結婚余聞」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200919102029j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200919102048j:plain

前回フェリクスの外伝に行きましたが、行動力がまだ残ってるのでもうひとつ行ってみることにしました。ドロテアさんと、青獅子学級のイングリットちゃんの外伝です。イングリットちゃん!気になるかわいい子!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200919102106j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200919102118j:plain

最初に貼った写真のとおり、イングリットちゃんに縁談が。そしてその相手はドロテアさんが知ってる相手とのことです。

しかしここでも紋章か~。たしか親が紋章を持っていても、必ずしもその子が紋章を持って生まれるとは限らない…という話だったと思いますが、紋章を持つ者が家系にいるっていうだけでも重要なんですねえ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200919102140j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200919102151j:plain

イングリットちゃん、“多少”って言ってるけど…! 政略結婚がある世の中か~。しかしドロテアさんによるとやっぱり相手が怪しいってことで、みんなで調べに行くことに。

そして、あだ名は“グリットちゃん”なのか…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200919102236j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200919102246j:plain

結果真っ黒だったようで、その情報を持ち帰ろうとしたところを追いかけられ、戦闘開始です!よっしゃ!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200919102305j:plain

勝利条件は“敵の全滅”または“イングリットが目標地点に到達”です。へえ~そういうのもあるんですね、面白い!

複雑なマップでもないですし、ここはふたつの宝箱を回収するルートで進みます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200919102317j:plain

そしてこれな…! 今までは黒鷲学級の生徒8人+フレンちゃんとベレス先生の、10人全員で出撃できていましたが、スカウトしたフェリクスと、今回に限ってはイングリットちゃんが加わるので、誰かを待機させないといけない…!

いやほんとみんな役割が違ってみんな必要なので…難しい……。そして単純にみんな好きだからみんなで出撃したい……(笑)

とりあえず今回フレンちゃんをベレス先生の副官として設定してみましたが、副官を選ぶのもなかなか迷う気が。なんかこう、一緒に攻撃する?みたいなイメージですが、射程の違いとかどうなるんだ? とか、攻撃してくれるか回復してくれるかはランダム?? とか疑問が。またちゃんと指南を読もう…!

ベレス先生の指導レベル(だったかな?)が上がれば副官の設定人数を増やせるとのことだったので、早く増やして全員戦闘に連れ出したいです…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200919102335j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200919102351j:plain

敵がめっちゃ追いかけてくるので、目標地点近くまで来てまだ囲まれている図(左) ところでこの外伝、フェリクスの転入後にやってよかったです。元クラスメイトのグリットちゃんをキミがちゃんと守るんやで…!と私の中で盛り上がりました(笑)

そしてグリットちゃんはなんと飛行兵種です!(右) これペガサスナイトかな? カッコいい~! 彼女の敗走が敗北条件ですし、みんなより少しレベルが低かったのでほぼ移動のみにさせてましたが、このスクショを撮りたくて最後だけ攻撃させました(笑)

ドロテアさんも敗走させてはいけなかったんですけど、こちらはガンガン戦わせましたね。魔法なので相手の射程外から攻撃できますし、ドロテアさんの魔法、強くなったんですよ~とても助かってる!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200919102410j:plain

レベルアップもさせたかったので敵は倒せるだけ倒しましたが、グリットちゃんの目標地点到達をもって終了しました。

いや~飛行兵種いいなあ~。溶岩?の上で待機とかできてとても便利でした。移動も速いですし。何よりカッコいい!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200919102422j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200919102432j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200919102448j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200919102459j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200919102511j:plain

ヤバい相手との縁談は破談となり、お礼にとグリットちゃんから指輪をもらいました。このあたりの、からかうドロテアさんと真面目に返すグリットちゃんのやりとりが楽しかったです。

このふたりって当然出身地は違うと思うんですが、この学校で知り合って仲良くなったんでしょうか? そしてドロテアさんって実は平民の生まれなんですよね。生まれや育ちの違う者同士がひとつの場所に集まって、そこで関わり合うことから生まれる人間模様って面白いな~と思う今日この頃です。

それにしても、外伝もブログひと記事書けてしまうくらい楽しいのでつい寄り道してしまいますね。次回はメインストーリーに戻ります。気になるからどんどん進めたい!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ