主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:20]黒鷲・星辰の節「涙のわけ」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200920101255j:plain

ご、5年後の話だ…!! 生徒のみんなに5年後また会えるというのはなんとなく知ってるので、なんだかドキドキしてきました。

まずは、いつもの散策などの話から。

お茶会 

f:id:dashimaki_tmg:20200920103049j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200920103059j:plain

ベルちゃん誕生日おめでとう!のお茶会です。もしかしてこれ(写真左)好みの茶葉を選ぶことができていたのでしょうか? お菓子の種類もいつもと違う! そして我ながら話題選びも完璧で、まさにパーフェクトティータイム!

お茶会ベルちゃんかわいいですよね…めっちゃ好き……と思って、スクショを貼ったツイートを貼った上にさらにスクショを貼ります。彼女の制服の襟元はフードになっていることにも気がつきました。かわいい!

支援会話 

f:id:dashimaki_tmg:20200920103125j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200920103135j:plain

そのベルちゃん絡みの支援会話

フェリクスを青獅子学級から転入させたものの、この子、黒鷲に仲良くなれる子いるか…? 大丈夫かな……と勝手に心配していたところ、支援会話が発生!

[FE風花雪月:12]角弓の節「死神の噂」 - 主人公カメラ。

しかしなぜ最初にベルちゃんと? 戦闘のときにそんなに連携してた覚えもないので不思議に思ってたんですが、よく考えたらフェリクスと仲良くなろうとしてた↑このときにベルちゃんと一緒に食事させてました! これか~!

物騒なセリフのスクショを貼っておいてアレですが(ここ好きなので笑)このふたりの会話楽しくて、意外と仲良くなれそうな予感がしてほっこり。続きも楽しみです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200920103204j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200920103214j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200920103233j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200920103243j:plain

この4コマも笑った~! 支援会話ほんとなごむ…。

ひとつの軍で一緒に戦うとなるとチームワークが大事ですし、全然タイプが違う人同士でも、お互いの価値観を受け入れ合ってうま~くお付き合いできてるのがいいなあ。

白鷺杯

f:id:dashimaki_tmg:20200920101335j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200920101348j:plain

さて、今節のメインイベントは舞踏会ですが、その前の週に“白鷺杯”というイベントがありました。舞踏の技と美しさを競うとのことで、各学級から選ばれた3人が……

 

f:id:dashimaki_tmg:20200920101413j:plain

ちょっと金鹿ーー!!笑

しかしこの戦い、ステータスの“魅力”の値が勝敗に影響するみたいなことを聞いたので、ラファエルくんは魅力値が高いのかもしれない…。たしかに魅力ある…ああボタンが……!

そういえばプレイ開始してすぐの頃にボタンの落し物を拾って、絶対この子だろ…と思ってまっすぐ届けてあげられたのを思い出しました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200920101429j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200920101439j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200920101502j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200920101512j:plain

我が黒鷲学級からはペトラちゃんに出場してもらいました。ドロテアさんと迷ったんですが、彼女はどちらかというと“歌”のイメージですね。

そして無事優勝!「踊り子」兵種もゲットしました! が、これ出場したペトラちゃんしかクラスチェンジできないんですね? そこまで考えてなかった~~けどペトラちゃんに似合うし、まあいいや!笑

舞踏会の夜

f:id:dashimaki_tmg:20200920101533j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200920101546j:plain

散策中に門番さんからこの話を聞き、女神の塔で誰に会いたいか? と質問が。選択肢にあがったのがエーデルガルトさん、ドロテアさんとフェルディナントの3人だったので、え、男女ってことならフェルディナントしかいないな…と思って選びましたが、そんな感じで大丈夫だったかな(笑)

選択肢がこの3人だったのは、もしかしてベレス先生との支援レベルの高さが関係してるのでしょうか。え、少なっ、もっとみんなと仲良くならねば…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200920101605j:plain

そして実際に、女神の塔の前でフェルディナントと会うことに。

この角度カッコいい。この子も好きなんですよね~、いつでも自分の理想にまっしぐらなところとか、「貴族たるもの~」という前提があってのことですが、ちゃんと人のことを理解しようとして、優しくできるところとか。前にも言った気がしますが、ベルちゃんとの支援会話にそれがあらわれていてとても好きです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200920101617j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200920101625j:plain

なるほど、ここに来た生徒の願いが聞けるんですね。フェルディナントのこういう話は初めて聞くような気がするので、彼を選んでよかったかも。

あれ? ていうか彼は自分の家柄に誇りをもってる感じでしたけど、お父さんに対してはそうだったんですね? いつもの調子でキビキビと話してるけど、結構重い話だぞこれ……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200920101646j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200920101657j:plain

そしてエーデルガルトさんから、5年後に再会しようという話。

うんうん、私も絶対みんなにまた会いたい。けど……

 

f:id:dashimaki_tmg:20200920101715j:plain

こういうのつい、フラグかなって思ってしまいますね…。うわー! とりあえずみんな絶対再会はしようね!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200920101727j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200920101735j:plain

そしてまだわからない、レア様とソティスとベレス先生の関係…。

課題出撃のとき、絶対何か起こるでしょ。だって今節のタイトル「涙のわけ」ですから……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ