主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:24]黒鷲・守護の節「封じられた森の罠」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200924015219j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200924015238j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200924015302j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200924015318j:plain

今節の課題って何だろう?と思っていたら、ジェラルトさんの仇、ソロンとモニカの居場所がわかったとのこと。

彼らの狙いはベレス先生だから行っちゃダメと止められたり、ベレス先生の指揮なら戦えるとエーデルガルトさんが言ってくれたり……なんやかんやありましたが割愛(笑) 今回、このあとの情報量が多くて…!

戦闘前に学級の生徒が集まってわちゃわちゃ話すシーンがやっぱり好きです。そしてみんなベレス先生に優しい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200924015338j:plain

敵軍は人と魔獣の両方が相手です。あっなるほど、そういうパターンもあるんですね…!

今このマップを見ると、やっぱり中央の森の右側を進んだ方が断然早そうですね、スタート位置的に。しかし宝箱を回収したいので、我々は左側から進軍しました。右にいた魔獣からはギリギリ逃げきれた…と思います、たしか。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200924015353j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200924015404j:plain

やっぱりモニカちゃんのフリをしていただけなんですね。人が変わったようだ~とか言われてましたし、本来の姿?人格?のモニカちゃんやトマシュさんにも会ってみたかったんですが……もういないのかな、もしかして…。ひえー!

[FE風花雪月:17]赤狼の節「ルミール狂乱戦」 - 主人公カメラ。

(トマシュさんからソロンに姿が変わったのはこのときでした↑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200924083456j:plain

クロニエを倒すと現れたソロン。このシーン普通に怖かったのでスクショ貼れないです! ひえー! CERO “B”です!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200924015432j:plain

ソロンが「ザラスの禁呪よ」と唱えて、閉じ込められた闇の中。ソティス曰く、“現世から隔絶された闇の世”。ここから抜け出すために、フォドラの守護神 “神祖ソティス” の力を使うとのこと。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200924015449j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200924015505j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200924015518j:plain

力を使うために、ソティスはベレス先生とひとつになる。そうなるともう、こうやって姿を現したり、頭の中で会話をしたりできなくなるそうです。

いやこれ普通に悲しかった…ソティスも寂しそうにしてるのが余計に……。だってまたお別れじゃないですか……うっ、つら……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200924015536j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200924015602j:plain

そして現世に復活したベレス先生。この姿…髪の色……!!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200924015651j:plain

エーデルガルトさんもビックリしてましたが、とりあえずまずは目の前の敵を、ということで今度はソロンを相手に戦闘の仕切り直し。

えっマジか。実はクロニエを仕留めるときにうっかりフェリクスを敗走させてしまったのです。うわ~マジか~! フェリクスごめん…!

敵将を前にして「よっしゃ、もう倒せるぞ!」となぜか気が緩んで返り討ちにあう…というパターンが続いてるので、ちょっと気を引き締めなければと反省。今回のように、ひとつ戦闘が終わってもさらに敵が現れて戦闘が続く…というパターンもありますしね。家に帰るまでが遠足、学校に帰るまでが戦闘だ…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200924015632j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200924015723j:plain

ここはベレス先生にバッチリ討ち取ってもらいました。

“ザラス”とか“タレス”って初めて耳にしました? 敵側のシーンも今までちょくちょく見てますが、その中で登場してたっけな…どうだったっけな……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200924015738j:plain

いや~~すごい戦いでした。とても全部は書ききれなくて、まあ攻略記事じゃないからいいやと開き直ってだいぶ端折りましたが(笑)、いろいろあった戦いでした。

そしてこの見た目!

実は私この髪の色、着せ替え的なものだと思ってたんです。追加コンテンツ的な。私的にはどちらかというと青い髪の方がこのキャラクターのイメージだから、このままでいいや~と思ってたら、ストーリー中に変わっちゃうんですね……!笑 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200924020234j:plain

で、このレア様よ。この人いったい何なんだ……!

ソティスと一体化したことを私はわかってるので「ああ、この新しいベレス先生の髪の色はソティスの髪の色だ」と思ったんですが、他のみんなから見たら「うわ、レア様にそっくりな髪の色だな」と思うんだろうな。というかソティスよりレア様の方に近いですね、色。

 

新しい展開がまた楽しみです。ドキドキ。

ソティスありがとうー!!これからも心は共に…!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ

このブログは「にほんブログ村ブログランキングに参加しています。