主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:25]黒鷲・天馬の節「深遠の玉座」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200925001413j:plain

はじめに、

この記事では【これからの物語を大きく変化させる質問】と、それに答えたあとの話を書いています。

当ブログは今までもそうでしたが、この記事も、次の記事以降もネタバレもりもりでお送りしますので、ネタバレNGの方や未プレイの方はご注意ください。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925001433j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200925001446j:plain

さてさて、前回ベレス先生にすごい変化(すごい)があったわけですが、それに関して言い争うセテスさんとレア様から始まります。

セテスさんは何も知らなくて、レア様がひとりで何か企んでるのか…? ていうかセテスさんがレア様のことを呼び捨てにしてるんですよね。このふたりの関係は……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925001508j:plain

うっ……! BGMも、ジェラルトさんの件があったあとの悲しい曲のままです。悲しい…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925001522j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200925001533j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200925001551j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200925001602j:plain

校内の散策を始めると、ベレス先生の見た目の変化について様々な反応が。いやそうですよね、ビックリしますよね! ツィリルくんの反応かわいくないですか? レオニーちゃんの言葉も……好きだなあこの子。

ところでひそかに考えてたレオニーちゃんのスカウト計画。ダメです、今回もスカウトの声かけしそびれました…。

しかしこれは理由というか言い訳があって(笑)、いつも散策時間はひととおり全員と会話をしてから、スカウトの声かけなりお茶会なりという行動をするんですが、今回はこのあとの展開に時間と思考をもっていかれてしまったんですよ…しょうがなかったんだ……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925001620j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200925001631j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200925001647j:plain

先生の見た目の話の一方で、気になるお方が。ディミトリ殿下…えっ、どうしたの……。

うちの学級のベルちゃんの部屋を訪れたときに、彼女も体調だか気分だかが優れないって言ってたんですよ。やばい、なんか不穏な空気が漂ってきてる…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925001701j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200925001710j:plain

こちらも気になる話。へえ…そうなんだ……?

 

…と思っていたら、その後エーデルガルトさんを発見し、最初の写真の会話に……

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925162011j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200925001729j:plain

出、出た~~!! これはもしかして、ストーリーの分岐点…?!

ていうかすごい不意打ちで…こんな突然に聞かれるんですか? 心の準備まっったくできてませんでしたけど…!!

 

重要な選択ですよって教えてもらえるのはありがたいですが「付き合ってくれる?」だけでは何を理由に選べばいいのか、判断に困る気が……えっ、困りません? これが本当に重要な選択になってしまうのか…??

まあでもこれは……【付き合う】でしょう。自分の学級の大事な生徒、しかも級長にお願いされてスルーするのも変ですし。ということで、付き合いました…!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925001745j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200925001757j:plain

おおおおまさかの戴冠式…!!! えっ、今…?!

もう時間がない的なことを言ってましたが……うわあああマジか、なんかすごかったです。めっちゃ前のめりで見届けてしまいました。すごい(すごい)。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925001809j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200925001818j:plain

この人もしかして、フェルディナントのお父さん?!

[FE風花雪月:20]星辰の節「涙のわけ」 - 主人公カメラ。

↑このときにフェルディナントからお父さんの話を聞いていました。いきなり更迭されてるじゃないですか…どんな人なんだろう、もうちょっと登場してほしいな。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925001837j:plain

ここ、愛称で言い直すのがなんかぐっときました。表情とか、目元のクマ?とか……お父様もしかして、お体がもう……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925001848j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200925001857j:plain

学校に戻ってくると…えっ、お別れ?! あっ、一旦お別れして“5年後”に再会…って流れなのかな。ああ~なんかすごかったです。さっきから「すごい」しか言ってない!

 

そしてなんとこのシーンをもって散策時間が終了してしまいました! えええ!

行動力も全く消費してない状態で、そもそもまだ全員と会話もできていなかったので、翌週もう1日散策に費やすことに…(笑) いや本当に突然すぎたんだ…今回は注意書きもなかったですし…。

なお注意書きがあったにもかかわらず、うっかりまるごとひと月終わらせてしまった回はこちら↓です(笑)

[FE風花雪月:11]角弓の節「秘密の地下道の戦い」 - 主人公カメラ。

 

いや~しかしストーリーの分岐がある作品だということはぼんやり知っていたので、ついにきたな~という感じです。面白くなってきた…!

これ単純に2ルート × 3学級なんだろうか。いや、6本もあるか…? なんか“○○ルート”っていう名称をふたつは聞いたことがあって、覚えてるんですよ。もうひとつくらい目にしたことはあったような気がしますが。

これからもう少しストーリーが進んだら攻略サイトかどこかで答え合わせしようかな(笑)

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20200925001916j:plain

この名もない兵士さんの言葉がなんだか心に刺さりました…!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ

このブログは「にほんブログ村ブログランキングに参加しています。