主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:29]紅花・星辰の節「血路の先へ」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200927170817j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200927170835j:plain

これ! “紅花の章”……!!

そうそう! Twitterとかで“○○ルート”って呼ばれてるのをよく見かけてて、そのひとつの“紅花ルート”っていうのを覚えてたんです。

そうか…私が進んだのは“紅花ルート”なんだ……!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200927170852j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200927170904j:plain

そして5年後のエーデルガルトさんと再会しました! うわーうわー! やっぱり美人! カッコいい!!

「本物?」って聞くところがかわいい。エーデルガルトさんのゆるい感じが時々見えるのが好きなんですよね。ベレス先生との支援会話で、たまには1日ごろごろして過ごしたい~って言ってたのとか、ルミール村の課題のときだったかな? ぽろっと「胸○ソ」って言っちゃったのもすごく好きです(笑)

 

さて、5年後の世界について、エーデルガルトさんの説明をそのまま借りると…、

ガルグ=マクの戦いのあと、教団はファーガス神聖王国に撤退。青獅子学級の級長だった新王ディミトリが協力し、結束を見せている。レスター諸侯同盟は、金鹿学級の級長だったクロードに引っ掻き回されて、内輪揉めを装った中立を保っている。

さらに章冒頭のナレーションによると、帝国は王国・同盟領への侵攻を本格化し、フォドラ統一に動き始めている……とのことでした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200927170947j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200927171014j:plain

なるほど、そういう構図になるんですね。「母国と戦っている人」の話は、スカウトした生徒がいるから出たのでしょうか? ううっ…フェリクス……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200927171052j:plain

そして、5年後のみんなー!! わー!!

これもTwitterなどを見てて、みんなが5年後にどんな姿になるのかはすでに知っていたのですが、いや~でもやっぱりなんか自分が育てた子たちが成長した感があって嬉しいな~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200927171109j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200927171120j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200927171138j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200927171148j:plain

ベルちゃんの見た目がめっちゃ好み!好き!とは思ってましたが、カスパルくんが男前で驚き。彼にこんなポテンシャルが…! ペトラちゃんも髪型とコスチュームがすごく似合ってる~!

みんなさらに美男美女になっててすごい。えっ、みんなめっちゃ好き…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200927171213j:plain

ああ~ヒューベルトさんも言ってましたが、誰一人欠けることなく再会できたのが感動。エーデルガルトさんのこの言葉も嬉しいなあ~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200927171234j:plain

士官学校に戻ってきた! 久しぶりの散策だー! しかし空の色が違います…よね?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200927171254j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200927171310j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200927171327j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200927171336j:plain

もっとなんか全体的にボロボロになってるのかなと思いきやそうでもなくて、食堂とか温室とか、施設はどれも今までどおり使える感じでしたね。ただし、大聖堂の天井には穴があいていましたが…。

歩きまわっていると、今までなかった(と思う)部屋や、入ったことがない(と思う)エリアも発見しました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200927171355j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200927171405j:plain

そして彼と話さなければ……フェリクスー!!

いやもう本当にここまでついてきてくれてありがとうという気持ちがすごい。5年後の彼は髪型がおだんごじゃなくなってました。その複雑そうな髪は自分で結ってるのだろうか…。

 

ところで他学級の生徒のスカウトって、さすがにこの状況になるともうできないっぽいですよね…? うわ~金鹿のレオニーちゃんも呼びたかったな~! スカウトできる期間が2月の課題前までと考えると、1年もないのか…。

フェリクスはたまたまベレス先生が元々得意で鍛えてた、剣の技能を重視する子だったのでよかったんですけど、レオニーちゃんが重視するのは槍の技能で、彼女をスカウトしたいと思った当時のベレス先生の槍技能“E”だったんですよね(笑) そこから鍛える時間が足りなかった…!

ベレス先生の技能を鍛えつつ、スカウトしたい子との支援値を稼ぎつつ…となると、自由行動日は本当にちゃんと考えて行動しないといけないんだな……むむ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200927171427j:plain

生徒に話しかけると、新しく“高度教練”というメニューがありました。

これ最初生徒を特訓するんだと思ったんですが、ベレス先生の特訓なんですね。“教員研修”の代わりになるのか。生徒によって鍛えられる技能が異なり、おそらくその生徒が得意な技能なのかな?と思いますが、一緒に鍛練してると想像すると楽しいですね。

…このスクショ、もうちょっとフェリクスの姿が写る角度で撮ってあげたらよかったな。「失望させるなよ……」の吹き出しだけ見えてる(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200927171439j:plain

そして、しれっとイエリッツァ先生が仲間に! めっちゃ怖かった死神騎士…!笑

ステータスを見てたら上級の資格試験を受験できたので、フェルディナントと同じ【パラディン】に合格させてクラスチェンジさせておきました、とりあえず。これから一緒に戦ってくれるなら、馬に乗れる人が増えるのはありがたい…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200927171452j:plain

5年間で成長しています~という話もあったので確認してみると、なんか強そうな武器持ってる! しかもエーデルガルトさんは【アーマーロード】というカッコいい兵種になってました。

そしてガルグ=マクの戦いでの約束どおり(?)みんなに“銀”の武器と、なんか数量限定のいい感じの武器を買ってあげました!

 

士官学校にはもう戻ってこれないのかなとか思ってたので、またここを拠点にして過ごすことができるみたいで嬉しいな~。

しかしそういえば、持ち主のわかってない落とし物もたくさん持ったままなんですけど、これももう黒鷲の子以外は届けてあげられない……?

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ

このブログは「にほんブログ村ブログランキングに参加しています。