主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:33]外伝「異境の空と地と」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201005015919j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201005015934j:plain

新しい外伝が発生しました! やった~外伝好き! 期限があまり長くないので、さっそく挑戦します。

3つ同時に発生したのですが、ブリギット諸島に行けるの?!ということで、ベルちゃんとペトラちゃんの外伝を最初に選びました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201005015948j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201005020008j:plain

こういう経緯でペトラちゃんが故郷に帰ることとなり、それにベルちゃんが誘われたというお話。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201005144601j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201005020029j:plain

ベレス先生がベルちゃんを誘った理由(笑) ビックリして「はあああ!?」ってなるときのベルちゃんの顔めっちゃ好きです。楽しい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201005020042j:plain

ブリギットってどんなところなのか見てまわりたい!…というわけにもいかず、即戦闘です(笑)

敵の数が多い!! ペトラちゃんが言うには、マップの西の砦に仲間が捕まっているので、砦を奪えばその仲間を解放できると。一方ベルちゃんは、東のほうが敵が少ないから目標地点に早く行けると。(目標地点はマップの一番南東の隅でした。)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201005020054j:plain

仲間がいるなら…と西を進むことに。あの~私この写真の左に写ってる、マップの外側に建てられてる足場みたいなのが砦だと思ってたんですが、違うわ、この写真の真ん中より少し下くらいにある、白っぽい床が砦のマスだ。たぶん!

[FE風花雪月:18]フェリクスのスカウト ~ 外伝「真の騎士道」 - 主人公カメラ。

↑この外伝の戦闘のときに砦を攻めたんですよ。そういえば砦のマスっていうのがあった!って今思い出した!

 

このあたりの敵を全員倒せば仲間が解放されるのかな~とか思っていたので、おかしいな~何も起こらないぞ?と、そのまま進んでしまいました。閉じ込められている仲間を残して…申し訳ない……(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201005020107j:plain

そんなこんなで敵の多い西側をモタモタ進んでいたら、なんとここでカトリーヌさんが登場! ええー! まさかの!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201005020122j:plain

カトリーヌさんの登場とともに敵の援軍もやってきて、敵の数が増えるわ目標地点は封鎖されるわで、勝利条件が「敵の全滅」のみになってしまいました。えええ~!

 

そして敗北条件に「敵将が目標地点に到達」が追加されていることには今気がつきました。

マジか、敵将ってカトリーヌさんだったのかな。でもカトリーヌさん以外にも、撃破したときの演出?がスローモーションになる人が何人かいたんですよ。その人たちも? いや、敵将ってそんな何人もいないか?

いずれにしても、知らないうちに敗北しなくてよかった~。ブログを書くときになって気がつくことが多すぎる(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201005020134j:plain

カトリーヌさんは遠距離から魔法を打ったら簡単に撃破できました。まあ外伝ですからね。倒れずに立ってるってことはまだちゃんと生きてて、本編中でめっちゃ強くなって再登場するのでしょう、きっと…。

いや~しかし外伝でこんな大物が登場すると思っていなかったので驚きました。他の外伝も気を引き締めて挑もう…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201005020147j:plain

結構ターン数かかりましたね…。森に入るとなかなか先に進むことができないので、マップのあちこちにいる敵のところへたどり着くのが大変でした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201005020200j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201005020211j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201005020220j:plain

ペトラちゃんのお祖父さん、ブリギット王がお元気そうでよかった。

ベレス先生が問答無用で連れてきたベルちゃんですが(笑)、ペトラちゃんにもベルちゃんをブリギットに連れていきたい理由があったようで、ふたりのやりとりにとてもほっこり。かわいいな~このふたり。

そして背景に写ってる森がキレイ。ブリギット諸島ってどんなところだろうと思っていたので、少しでもその風景を目にすることができて楽しかったです!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。