主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:57]青獅子・天馬の節「深遠の玉座」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210429140913j:plain

ついにこの節の出撃後から、黒鷲学級を選んだ1周目とは違うルートに進み始めましたね。

ああ〜〜始まった……!!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429140936j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429140948j:plain

ベレト先生が神祖の力を手にしたことで、特別な兵種“ニルヴァーナ”の資格を獲得しました。そうだそうだ、それで聖墓に行くことになるっていう流れでしたね…!

これまで戦闘では生徒たちのほうをガンガン戦わせて活躍させたかったため、ずっとその裏(?)で兵種“盗賊”で宝箱回収を担当していたベレト先生。この直前にちょうど兵種マスターできたところだったので、いいタイミングでクラスチェンジできました。お疲れさまでした!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429141013j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429141026j:plain

ベレト先生の見た目について驚かれ、わちゃわちゃコメントされる回です。門番さんの話を聞くと本当にほっこりするなあ〜(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429141050j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429141104j:plain

やっぱりみんな伝承のこととかちゃんと知ってるんですね。

かつて聖者セイロスは主より啓示を授かり、大いなる力を得た…とのことですが「でも啓示を受ける前に、先生ってば変身しちゃってますよねー?」「変身したってことは、もう何か力を授かったってことじゃないのかなー?」と言っていたヒルダちゃんが鋭い。

たしかに神祖の力はすでに得ているわけですし、ベレト先生を聖墓に行かせたレア様の本当の目的は何だったのか…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429141129j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429141143j:plain

1周目のときにも思ったことですが、このレオニーちゃんの言葉がすごく好きなんですよね。

レオニーちゃんともいつか一緒に戦いたいので、金鹿学級のルートも絶対にプレイします…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429141342j:plain

で、ビックリしたんですけど、金鹿学級のローレンツとベレト先生が支援レベルCになりました! えっ、なんで?!

お茶会とか食事などに誘ったことは全くなかったので、散策中の会話の選択とか、落とし物を届けるのがすごく上手くいってたってことなのかな…?

支援会話がにぎやか(?)ですごく楽しかったです(笑) もっと聞きたいので、金鹿学級のルートも絶対にプレイします……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429141207j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429141223j:plain

これも1周目のときに他学級のことながら「どうしたの…」と気になっていたことでした。

でも今ならちょっとわかる気が。4年前のこと、自分がなすべきこと、それから炎帝のことを考えてるのかな…。

課題出撃「聖墓の戦い」

f:id:dashimaki_tmg:20210429141259j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429141314j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210429141401j:plain

さて、生徒たちを伴って聖墓へ。

メルセデスさんが緊張してソワソワしちゃってるのがかわいい。儀式よりも戦闘がないとつまらなさそうなフェリクス…(笑)

レア様が自分の身くらいは守れると話していたことについて「それは真実だろう」と言うディミトリ。

そうそう、レア様ってストーリーの終盤で“あの人”の名を名乗ってたんですよね。そのあたりも今回のルートの中で説明されるのかな…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429141416j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429141429j:plain

このフレンちゃんの様子って、黒鷲学級のときもそうでしたっけ? 最近はセテスさんとレア様が言い争っているのを耳にしたらしくて、悲しそうにしていました。

フレンちゃんもベレト先生や他の生徒たちがまだ知らないことを、何か抱えていたりするのかな。というかそもそもフレンちゃんが何者なのかというところから謎なんですけど……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429141459j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210429141516j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429141529j:plain

ここで彼らが登場し、戦うことになるのは黒鷲学級のルートと同じなんですね!

ダスカーで…と聞いて頭に浮かぶのはやっぱり“ダスカーの悲劇”なんですよね。あれを起こしたのが炎帝たちだったってことなのかな……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429141554j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429141609j:plain

生徒たちはもうみんなレベル30手前くらいまで育っていて、このところの出撃は誰も敗走させることなく余裕でクリアできていたんですけど、今回はマリアンヌちゃんだけ途中で離脱してしまいました。魔獣から受けたダメージが思った以上に大きくて……悔しい……。

メトジェイは直接対決の前にちょっとHPを削っておこうかな〜くらいの気持ちで、アッシュくんに弓の戦技で遠距離攻撃してもらったところクリティカルが出て一撃で撃破してしまいました。なんか申し訳ない…(笑)

メトジェイってこのルートでもこれだけの登場なんでしょうか。何者だったのか全然わからない…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429141634j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429141647j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210429141706j:plain

炎帝のところへはもちろんディミトリを行かせました。

こちらもサクッと撃破でき、ディミトリがMVPで戦闘は終了……でしたが………

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429141735j:plain

ああ………!!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429141758j:plain

あああ〜〜〜!!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429141815j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429141826j:plain

ディミトリも炎帝の正体を知ってしまった……あああ……いつかこのときがくるのだろうと思ってはいたものの……うおおお………

「こんなことがあるか!?」の言葉と声と、そのシーンが頭から離れません。もう〜〜ああ〜〜苦しい………

エルちゃん、あの短剣はディミトリに返したの…? そういえばディミトリは短剣を渡したとき、その意味までちゃんと伝えたのかな…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429141848j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429141859j:plain

「その首を刎ね落として―― 帝都の門に晒してやるッ……!」とか言っていたのに急に、↑この「さあ先生」で普段の明るめの声色にパッと切り替わってビビりました。ディミトリ……。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429141923j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210429141959j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429142011j:plain

フェリクスは最初からずっと、ディミトリにはそういう一面があるって言ってましたもんね。ううっ、幼馴染組……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429142029j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210429142039j:plain

エルちゃんとの関係はみんなには話していないようでしたし、ディミトリが女の子に短剣を贈ったというエピソードを知っていたシルヴァンも、相手がエルちゃんだったってことまでは知らなかっただろうなあ。

ディミトリ、どうするんだろう。これからみんなに話すのかな……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210429142100j:plain

ということで、1周目では通らなかった初めてのストーリーに突入しました。

もういきなり胸が苦しいですけど(笑)ここからの展開がすごく楽しみです!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎