主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:69]外伝「白銀の乙女」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210618033145j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210618033201j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210618033223j:plain

ディミトリの外伝だ〜!

これ期限が8月までということは、もしかして蒼月ルートの第二部ってそろそろ終わるのか…? うわ、なんかドキドキしてきた…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210618033248j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210618033303j:plain

そうか、アリアンロッドはまだ帝国から取り戻せていなかったんですね。

アリアンロッドのことも、“白銀の乙女”と呼ばれていることも知ってるよ!とディミトリに答えましたが、よく考えたらその話を聞いたのって紅花ルートだった気がしてきました。

紅花ルートでフェリクスと一緒に進軍したアリアンロッド……絶対忘れないですからね……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210618033338j:plain

帝都からアリアンロッドへ向かう軍勢を確認したものの、こちらはこちらでやることがあるし、いつ兵を向けたものか…と話すディミトリに「すぐに向かおう」と言うベレト先生。

ちょっと笑ってしまいました。ディミトリも驚きながらも、思い切って今出撃することを決めてくれます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210618033412j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210618033424j:plain

ああ〜ヒューベルトさんが登場するんですか〜〜!

そういえば、紅花ルートで“白銀の乙女”の異名の話を聞かせてくれたのはヒューベルトだったことを思い出しました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210618033449j:plain

で、ヒューベルトはまあわかる(?)んですけど、ハンネマン先生はそこで何をされてるんですかね……?!

えっ、いやいや本当になんでそちら側に……?!

 

第二部で全然名前を聞かなかったので、ご無事なのかな、どうされてるのかなと気になってたんですよ。

レア様が帝都にとらわれているようだという話だったので、ハンネマン先生もそのせいで…?と思いましたが、エルちゃんのためにと言っているということは、自らの意思で帝国に…?

そしてこのアリアンロッドで敵からの侵入を防ぐために仕掛けられている罠は今ハンネマン先生が操作しているらしく、ディミトリが教えてくれた設備を壊しても解除されませんでした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210618033504j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210618033516j:plain

この戦いの勝利条件は敵将の撃破で、敵将マークがついているのはヒューベルトだけ。

罠の上を通ったときに受けるダメージくらいはまあ…大丈夫でしょう!という謎の自信で(笑)ハンネマン先生をスルーし、罠も解除しないまま、まっすぐヒューベルトのところに向かうことにしました。

ヒューベルトの言葉通り、彼の後ろから帝国兵が次々と城内に送り込まれ、アワアワしながらなんとか敵のターゲットを分散させようと必死な図が右のスクショです。

そして左のスクショの右奥あたりにも、ハンネマン先生とは違うキャラクターの顔アイコンが見えるのが、おわかりいただけますでしょうか……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210618033539j:plain

ベレト先生を行かせるか迷ったんですけど、ここはディミトリにしてみました。会話は特に発生しませんでしたね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210618033600j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210618033611j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210618033629j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210618033639j:plain

まあ今回は外伝ですからね、撃破されたヒューベルトもちゃんと撤退してくれました。

そして、マヌエラ先生……!! なんで……?!

しかもこれ兵種“アサシン”ですよね? なんで…5年前にガルグ=マクで一緒に戦ったときは生徒たちを回復して助けてくれたじゃないですか……。

他にも第二部でまだ名前を聞いていない人たち…カトリーヌさんやシャミアさん、ツィリルくんあたりの行方も気になってたんですけど、まさか……えっ、まさか……?

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210618033700j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210618033718j:plain

と、なんやかんや驚いたり不安になったりしましたが、とりあえずアリアンロッドは取り戻すことができました。

忙しそうなディミトリに「働き過ぎでは?」と声をかけるベレト先生。「確かに」と、ちょっとシュンとした感じの表情がかわいい。

ベレト先生への懐きっぷりと、たぶんマント?のモフモフのせいで、なんかディミトリが大型犬っぽく見えてきたような……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210618033743j:plain

「長らく放り出してきたツケが回ってきただけだ」と、5年と数節分の空白を埋め合わせようとしているのだそう。ううっ…ディミトリ……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210618033758j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210618033816j:plain

面白かったのでベレト先生に「引き籠もり」と言ってみてもらいました。すっかり気を許してる感じで良いなあ〜、このふたりも。

いつかの祝勝会ってあれですかね、ディミトリにめっちゃ良い声で「先生のそういう顔が好きだよ」って言われてドキッとしたときですかね(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210618033837j:plain

うっ……まだそれを気にして……!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210618033851j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210618033901j:plain

いていいんですよ……いいに決まってるじゃないですか……。

選択肢の中からどの言葉を選ぶかによるのかもしれませんが、ベレト先生がディミトリに言葉をかけるとき、すごく優しい顔で笑うんですよね。

ディミトリが手をとってくれたこと、ベレト先生も嬉しかったんだろうなあ。

 

おまけ

戦闘中に「鑑賞モード」というのがあるのを知りまして、使ってみたらこれがめちゃくちゃ楽しかった……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210618033920j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210618191916j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210618033957j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210618033947j:plain

この兵種にしたい!と思って育ててきたキャラクターたちの姿をこうやってじっくり眺められるの嬉しくて、角度を変えて、攻撃モーションをさせて、スクショ撮りまくってしまいました。みんなカッコいい〜〜!

こうしてみると、アネットちゃんちの遺産ってやっぱりゴツいですね……!(でもそれを“グレモリィ”に持たせるのが良い……!)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎