主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:01]無人島生活、はじめました。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200320022042j:plain

ついに始まりました!無人島生活!待ってた~!!

どうぶつの森発売の発表を決め手にSwitchを購入したので、本当にこの時を待ってました…!あらかじめダウンロードで購入していたので、日付が変わってから深夜に、無人島移住パッケージプラン、出発しました!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200320022138j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200320022205j:plain

一緒に無人島にやってきたアグネスちゃん。ポケ森にもいる子です!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200320022224j:plain

と、ヘルツくん。こちらははじめまして!頭のうしろに“04”ってあるから“4ごう”くんかと思った。笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200320022249j:plain

地形はこれに決めました!特産品は最初の写真に写ってるサクランボです!おすすめの地形?とかよくわからなくて、あとリセット厳選も面倒くさいので(笑)提示された中からえいや!で決めました。

 

テントの位置も、後から引っ越しできるとのことだったのでとりあえず適当に。海か川の近くがよかったのですが、島に来ているので海の近くにしてみました。ヘルツくんのテントの場所を自分で決めてもらったらうちの真横の位置になったので、アグネスちゃんのテントも同じように並べて置いてみました。同期的な仲良し感!

 

そして“たんたん島(じま)”という名前は、いい感じの名前が全く思いつかなかったので、中の人が好きな担々麺からとりました(笑) ちなみに“だしまき”という名前は「とびだせ どうぶつの森」の時から使ってるんですが、その時も「昨日だし巻き玉子食べたから~」みたいな感じで決めてました。笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200320030751j:plain

そして始まりました~返済生活!ニッコニコですね!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200320022413j:plain

ということで早速DIYでゲットした釣りざおで、釣りに挑戦!

ポケ森ではどこに投げても食いついてくれる感じですが、こちらはちゃんと魚の影に合わせて投げないとスルーされますね。住民のどうぶつも自由に釣りしたり歩きまわったりしてるのが良い…!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200320022435j:plain

海ではクリオネも釣れました。今までのおなじみの魚や一言もあって楽しい!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200320022457j:plain

壊れるまで川と海とをぐるぐるまわって釣り続け…いや~やっぱこれがどうぶつの森だなって思いました(笑)ひたすら釣りとか、ひたすら虫とりとか、なんか黙々とやっちゃうんですよね。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200320022510j:plain

結構高く買い取ってくれる!貝殻も拾ったからかな?

ちなみにこのベルを使って虫とりアミを購入して虫とりにも挑戦したんですが、夜だからか蛾しか取れなかった…。笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200320031205j:plain

最後にカメラを使って撮影してみました。フィルターとか外枠の選択が楽しい!インスタントカメラ風の加工が好きです。

そういえばキャラメイク、目の形と髪型はこれ!ってすぐ決まったんですが、後で変更できるとわかりつつ、色でかなり迷っちゃいました。

 

1日たつと新しくできることが増えるのかな?と思うので、ひとまず今回はこのへんで。あまり没頭しすぎないように、毎日少しずつ、スローライフで長く楽しみたいなと思ってます。…なるべく!笑


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ