主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:05]住民たちのマイホーム&新規移住者歓迎ミッション!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200324163637j:plain

すっかり夕方ですが、今日も“たんたん島”での活動開始~と外に出たら、あれ?お隣に家が建ってる!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200324163707j:plain

一緒に移住してきたヘルツくんのマイホームが建っていたのでした!おお~!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200324163721j:plain

黒の床やテーブルがカッコいい!服と寝袋の色が合ってるのもオシャレだな~。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200324163736j:plain

ということは…、そのお隣のアグネスちゃんのマイホームも完成してました!これ屋根や壁だけじゃなくて、窓や照明、ドアノブの形まで違うのがすごい。自分の家もここまで指定できるようになるのでしょうか。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200324163750j:plain

こちらはナチュラルな感じ。「とび森」の時はプレゼントした家具を置いて使ってくれたりしてましたが、今作もこれから何かしらで家具が増えていくのかな?楽しみ!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200324163807j:plain

いいねいいね~!ふたりとも作業台を置いてますね。アグネスちゃんはDIYレシピを教えてくれたことがありますし、自分で家具を作って置くのかも。

 

一方…、

f:id:dashimaki_tmg:20200325145535j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200325145551j:plain

ある日の島内放送中、電話をとってそのまま退場するたぬきちさん。笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200324163821j:plain

なんと新しい移住者が3人やってくるみたいです!

…余談ですが、住民の数を書くときに“1人、2人…”なのか“1匹、2匹…”なのか迷ってたんですが、ここで公式見解がありました。“人”でいいみたいです!笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200324163835j:plain

移住者を迎えるための準備を手伝うことに。

まずは、川に橋をかけました!もうそろそろ川の内側の土地だけでは狭くなってきたので、新しい移住者さん達は新しいエリアに家を建ててもらおうと思います。これ、本当は斜めにかけたかったんですけどダメだったので、じゃあ…と上向き(北向き?)にかけたんですが、横向きにかけてたらこの後決めた移住者さん達の家にまっすぐ行けていたことに気付き…すぐに後悔(笑)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200324163852j:plain

次に移住者さん達の家を建てる場所決め。

場所が決まったら、ひとりにつき屋内家具3つ、屋外家具3つを用意してあげるという指令が。3人分なのでなかなか大変でした!特に鉄鉱石…もう慢性的に不足してますね。離島ツアー行かなきゃかな…と思ってたら、なんと風船プレゼントで鉄鉱石をゲット!(笑)手持ちの素材でギリギリ足りました…!

ここで18種類の家具を新たにDIYしたので、レシピが増えて嬉しい!自分の家にも置きたいな~、鉄鉱石不足が解消したら!笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200324163904j:plain

新規移住者歓迎ミッション、コンプリート!実は離島ツアーでスカウトした子がいるので、来てくれるといいな!

 

おまけ。

f:id:dashimaki_tmg:20200324163917j:plain

ミッションの進捗をたぬきちさんに報告してたら、こんな提案が。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200324163929j:plain

“はしご”のDIYレシピを教えてもらい、崖の上に登れるようになりました!これでたんたん島のすべての場所に行けます!

花が咲いていたり、木が針葉樹だったりするので、島の発展に備えて調査しておかなくては!



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ