主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:07]新規移住者たちの家が完成&自宅の模様替え。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200327212625j:plain

先日、新規移住者3人をたんたん島に迎える準備をしましたが、3人とも無事に家が建ち、引っ越しが完了しました!

(↓準備の様子はこちらです。)

dashimaki-tmg.hatenablog.com

 

ひとりめ。

f:id:dashimaki_tmg:20200327212650j:plain

まず1人目のロビンくん。

実は素材集めに離島ツアーに行った時に「たんたん島においでよ!」とスカウトしていました。のんびり屋さんでカワイイ~けどすごい服着てるな!笑

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327212706j:plain

家の外観(最初の写真です)もそうですが、家具もログハウス調。ベッドカバーもオシャレでつい寝てしまいました(?)なんかめっちゃDIY頑張ってて、すでに2つもレシピを教えてくれました(笑)なんて名前だったか忘れちゃったんですけど、ウォーターサーバーみたいなのにフルーツが入ってる家具、あれ私もほしい!

 

ふたりめ。

f:id:dashimaki_tmg:20200327212721j:plain

続いて2人目。あいにくのお天気ですが、シックな外観が素敵です。グラデーションカラーのドアがオシャレ!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327212735j:plain

はじめまして~!スミちゃんです!この子も離島ツアーでスカウトしました。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327212749j:plain

こちらのお部屋はナチュラルな感じ。大きな本棚と、チェストの上に積まれた本、訪問したこの時も読んでますし、読書家なようですね。ポケ森(とび森もだったかな?)での大きい本棚はダークカラーだったので、ナチュラルカラーの大きい本棚ができたのは嬉しい!

 

さんにんめ。

f:id:dashimaki_tmg:20200327212802j:plain

最後のおうち。これまたカワイイ外観だなー!離島ツアーでスカウトしたのは2人だけだったので、あと1人は誰が来るのかドキドキ…、

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327212815j:plain

のりっぺちゃーん!!おお!初代からお世話になってるよ!!よく知ってる子がランダムで来てくれると嬉しいな~。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327212827j:plain

お部屋めっちゃカワイイ!ナチュラルな木の家具が多いのはスミちゃんと同じですけど、壁紙と床でだいぶ印象が違いますね。机付きのロフトベッド私もほしい!(本日2回目)

 

おまけ。

f:id:dashimaki_tmg:20200327212846j:plain

みんなのオシャレな部屋を見てたら負けてられない!と思い、私も収納だけ使いに帰っていた自宅(笑)を模様替えしました!

ウォルナット材が好きなので、今の段階で作れる木の家具を近い色にリメイク。アイアンウッドのローテーブルだけ作れるんですけど、これきっとシリーズでもっとありますよね?これで揃えたい~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327212858j:plain

色合いが近いからと、無駄にファクシミリとか置いてます(笑)ウォルナット材の家具と、緑の植物のある部屋にしたいな~。今回最初からキレイな壁紙と床が貼ってあるのが嬉しいですよね(笑)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200327212928j:plain

今までは家の外に作業台を置いてDIYしてたんですが、部屋がキレイになったのでちゃんと室内で作業するようになりました。(まだ外にも作業台置いてますが。笑)

ようやく自宅用の家具をDIY・リメイクを本格的にやったんですけど、楽しかった~!リメイク体験会でたぬきちさんにもらったリメイクキットをほぼ使ってしまいました。次は購入ですよね…お金…!

木の家具ばかりだから当然なんですけど、木材結構消費しますね。これから公共事業やら建設やらできっとまた木材が必要になると思って毎日コツコツ集めてたんですけど、これからも継続していこう。あとは鉄鉱石問題ですね。マイルもなるべく温存してるので島内でちまちま集めていて、節約のために釣りざおとアミはしょぼいのを使ってます(笑)

オシャレ家具バンバン作るために、素材集め頑張るぞー!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ