主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:08]リニューアル!新しい案内所と、スタッフのあの人。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200329214642j:plain

簡易的にテントで運営していた案内所が、丸1日の工事を経て立派な建物になりました~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200329214703j:plain

そして、たぬきちさんと一緒に案内所の業務にあたってくれるのが…しずえさん!!みんな大好きしずえさん!待ってたよ!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200329214726j:plain

ほらもうめっちゃカワイイ。カウンターの後ろは事務用品がごちゃごちゃ置いてあって、本当にお役所みたいな感じです。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200329214754j:plain

案内所がリニューアルしたことで、島のインフラ整備ができるようになりました。こちらが現在のたんたん島。

この地図の左上あたりを住居エリアに、右下あたりを施設・店舗エリアにしたいなと、とりあえず考えています。ということで取り急ぎ必要なのは住民の引っ越しと、階段or坂の設置。

しかしこれをやるには全部お金がかかる!めちゃくちゃかかる!ローン返済用の貯金をまずはこちらにつぎ込むことになりそうです。そして建物の移転にお金がかかることがわかったので、これから何か新しく建築する時は計画的にやろうと思いました…!

とにかくこれからお金がかかりそうなので、貯金しながら、計画的にぼちぼち進めていこうと思います。本格的に島作りができるのは楽しみ!

 

おまけ:カウンターにお客さんがいない時のふたりの様子。

f:id:dashimaki_tmg:20200329214835j:plain

案内所に入った時にふたりが何をしてるか、色んなパターンがあるので毎回楽しみにしてます。ということで、何枚か隠し撮りしてきました!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200329214859j:plain

ふたりで“はたき”を持ってお掃除中。後ろを向いていてわかりにくかったので撮りませんでしたが、ぞうきんで拭き掃除をしているような時もありました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200329214920j:plain

窓の外を気にするしずえさん。覗くようにしてるのがカワイイ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200329214941j:plain

これはしずえさんが居眠りしてます。24時間営業ですからね、眠くなるはずです…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200329215008j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200329215023j:plain

お花のお世話をするしずえさん。

ここまで見ると、しずえさんの方が仕事以外でちょこちょこ席を離れてるようですが…、

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200329215040j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200329215052j:plain

 期待を裏切らないたぬきちさん…!!(雑誌、とたけけさんが載ってる?!)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ