主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:14]たんたん島 初代移住メンバー決定!新しい移住者を紹介します!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200408185948j:plain

キャンプサイトからスカウトしたやさおくんの移住以降は、あらかじめ売り出す土地を決めておいてからスカウトorランダムで移住者がやってくることになっていました。

この度めでたく、売り出していた4つの土地すべてで新しい住民の引っ越しが完了したので、まとめてご紹介します!この階段設置のセレモニーでの写真、島民の集合写真だ!と思って撮ったんですが、ふたり木に隠れて写ってませんでした…!

 

1.タコヤ

f:id:dashimaki_tmg:20200407205513j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200407205539j:plain

まずは離島ツアーでスカウトしてきたタコヤくんです!たこ焼き~!

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」の時にタコの住民ってたしか2人か3人しかいなかったので、タコってレアキャラみたいなイメージがあってスカウトしました(笑)口ぐせも“せやねん”!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200407205609j:plain

お部屋は屋外の屋台風!すごい!徹底されてる!(笑)家のドアを開けるとカラン♪とレトロな音が鳴ります。

 

2.ブルース

f:id:dashimaki_tmg:20200407205644j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200407205704j:plain

続いてはブルースくんです。イケメン!

もうひとりくらい離島ツアーかキャンプサイトでスカウトしたいかな~と思ってましたが、毎日とぶように土地が売れたため(笑)ブルースくん以降みんなランダムで来てくれました!ありがとう!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200407205722j:plain

部屋の中は、こちらも屋外ですね?ブルースくんも学ラン着てますし、ヤンチャな感じ!

 

3.ツンドラ 

f:id:dashimaki_tmg:20200407205741j:plain

ちょうど桜の風景によくなじむ、ピンクの屋根がカワイイおうちです。

  

f:id:dashimaki_tmg:20200407205755j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200408014609j:plain

ツンドラ姉さん!!おおお!ツンドラって初代からのキャラクターですよね?うわ~うれしい~!

お部屋もシックで素敵。読んでる雑誌を拡大してみたところ、ファッション雑誌のようでした。さすが!

 

4.アイソトープ 

f:id:dashimaki_tmg:20200407205811j:plain

こんなちょっとくすんだ色合いの屋根にもできるんですね~。アイアンウッドシリーズの家具を集めたい私としては、このドアは要チェックですね!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200407205827j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200407205841j:plain

アイソトープちゃん!!おお君も知ってるよ!

お部屋はオフィス風。OLみたいな設定かな?アイソトープちゃん、背が高いです(笑)あとこの写真はどちらも目を閉じちゃってますが、おめめキラッキラなんです。

 

現在のたんたん島

f:id:dashimaki_tmg:20200407205854j:plain

ということで、たんたん島がこんな感じになりました~!

住民はこれでMAXと聞いたと思うんですが、なんかもうひとり入れそうな枠がありますね(笑)スミちゃんとやさおくんが“ヤギ”で同じってだけで、いろんなどうぶつが移住してきてくれて嬉しいです。この子たちが、たんたん島 初代移住メンバーになります!

 

地図の左上のエリアを住宅地にするつもりでみんなの家を建てましたが、(さりげなく島民代表の自分の家は島で一番高い一等地に建てました。笑)やっぱり平地に家を並べようかなとか、住民に合わせて土地を選んで広い庭つきの家にしようかなとか、まだまだ大幅に変えるつもりで色々考えてます。

早く島クリエイトで道を描きたいんですよね~。あとはとにもかくにもお金を稼がねば…!
 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ