主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:16]アガる~~!春の釣り大会!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200411190048j:plain

たんたん島で初めての釣り大会が開催されました~!

釣り大会は春4月・夏7月・秋10月・冬1月の第2土曜日に開催されるそうです。仕切ってくれるのはジャスティンくんです!ウェイウェ~イ!

 

dashimaki-tmg.hatenablog.com

↑以前たんたん島に来てくれた時の様子はこちらです。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200411190107j:plain

3分間にたくさん魚を釣るほどポイントがもらえ、そのポイントを集めるとグッズと交換してもらえる、というルールだそうです。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200411190124j:plain

スタートする時のこの「いくよ、いくよ~」がカワイイなと思って見てたんですが、この時もう動いて川や海に向かっていいんだと何回目かに気付きました(笑)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200411212250j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200411190138j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200411190147j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200411190157j:plain

やっぱりめっちゃ撮られます(笑)

この1回目に釣った8匹が最高で、その後は5匹、6匹くらいでしたね。それから私は鉄鉱石を節約するために“しょぼい釣りざお”ばかり使っていて(笑)釣り大会にもそのまま参加してしまったんですが、この3分間は釣りざおが壊れませんでした。おお~。

釣った魚はジャスティンくんのクーラーボックスの中に入り、受け取りもできますが、そのまま買い取ってももらえるというのも便利で嬉しいシステムでした!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200411212448j:plain

今回の大会では、ポシェット、ドアプレート、傘の3点をゲットしました~!カワイイ!

他のグッズは次の大会で集めよう~と思いましたが、これ次の大会ではグッズのラインナップって変わるんでしょうか?そうじゃないと、今回コンプリートしちゃった人は次回以降は魚を売るだけ…になっちゃいますもんね??

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200411212509j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200411212527j:plain

住民たちも大会を楽しんでました。(ブルースくんも、楽しんでる…?笑)みんなそれぞれアウトドアコーデになってる!帽子のかぶり方がそれぞれでカワイイな~。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200411212608j:plain

そして、大会中にこれは出なくてよかったんじゃないかな?!(笑)私はこの1回しか釣れなかったので、まあたまに釣れる空き缶やタイヤ的なものかな、と思うことにしましたが…!

ということで、みなさん初めての釣り大会お疲れさまでした!1日限りで時間も限られてるので参加できるかわかりませんが、夏の大会も楽しみです!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ