主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:26]メーデーの特別離島ツアーに出発!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200502003105j:plain

スコップを手にして見つめてますが、決してあやしい者ではありません(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200502003129j:plain

昨日、5月1日はメーデー

案内所にて、たぬきちさんが特別な“りょこうけん”をプレゼントしてくれました!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200502003144j:plain

ということで、早速飛行場へ。モーリーさんもこの顔である(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200502003205j:plain

離島に着いたらロドリーさんから説明をうけて、いざ出発!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200502003221j:plain

おお~!迷路になってる~!

所々道具や素材が落ちていて、フルーツを食べてパワーアップして岩や木をどかしたり、作業台があるところまで進んで新しく道具をDIYしたりして進みます。

素材の数とかきっちり計算されてるんだな~。結構頭使っちゃいました!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200502003244j:plain

そして、迷路を抜けた先にいるのが……(スコップは危ないので片付けました。笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200502003259j:plain

みしらぬネコさんー!!

この、手前に看板が置かれていて、低木とかコスモスに囲まれた場所カワイイな~。現在島クリエイトをやってる身としては、土の部分こんな形にできるのか…なるほどと勉強になります。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200502003312j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200502003353j:plain

あっはい知ってますいつも電車の中で名前とか性別とか聞かれて(以下略)

そういえば今作はみしらぬネコとの会話からスタートではなかったですもんね~。 こんなところで会えるとは!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200502003431j:plain

えっ、これ引っ越しフラグ?!と思いましたが違いました(笑)

ですよね~、みしらぬネコさんはこれからもいろんなところを旅し続けるんでしょう!。でもまた会いたいな!島にも来てくれないでしょうか。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200502003450j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200502003502j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200502003512j:plain

“みしらぬネコのかばん”をもらっちゃいました!

表裏にステッカーをいっぱい貼ってあって、旅のかばんって感じがしますね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200502003546j:plain

ところで、迷路のこれ!フルーツがひとつ足りなくて岩を壊せなかったー!

きっとあれだな、木を斧で切り倒すところをフルーツ食べてスコップで掘っちゃったんだな…きっと……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200502003600j:plain

迷路はやり直すこともできたみたいですが、まあいっか、と思いそのまま帰りました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200502003612j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200502003622j:plain

自分の島の飛行場に帰ってきたときの、ロドリーさんとモーリーさんが順番にシャキーン!シャキーン!ってポーズを決めるのが好きです。

そういえば離島での住民の厳選をほとんどやってなくて、素材も今はまだ自分の島でこつこつ集めたので足りてるので、離島ツアー自体久しぶりに行った気がします。

1回きりのイベントでしたが、迷路普通に迷ったし(笑)、レアキャラにも会えて楽しかったです!

 

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20200502003645j:plain

メーデーツアーでもらったプレゼントと、拾ったベル引換券は、飛行場から自宅に郵便で送ってもらえます。DALの便箋だ~!

もしかして、普段の離島ツアーと同じように島のものって持ち帰れるのかな?!と思って低木をたくさん掘り起こしてみたんですが、やっぱり飛行場で回収されました(笑)

  

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ