主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:28]キャンプサイト周辺の飾り付け。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200506161058j:plain

引き続きインフラ整備をしつつ、少しずつ島の飾り付けをしてるのですが、キャンプサイト周りの形が決まってきたのでお披露目します!

 

dashimaki-tmg.hatenablog.com

キャンプサイトの場所や、島の地形はこちらの記事に載せてるマップをご覧ください。拡大したらこのサムネイルでもわかりますかね?笑

 

キャンプサイトは島外からのお客さんがやって来るところなので、島全体を一望できるような場所に作りたいなとはじめから思っていて、施設や住民の家をとりあえずの場所に建てては後から引っ越しまくってる私にしては珍しく(笑)キャンプサイトは設置した時からそのままの場所に今もあります。

まあ、プレイヤー視点では北から南方向へ眺めることはできないんですけどね…!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200506161125j:plain

この坂がキャンプサイトエリアへの入り口になります。

実はこの坂を設置する時、西側から横向きに上ってこれるようにしたかったんですが、西側の崖がまっすぐでなかったため設置ができず、仕方なくとりあえず南側に設置することにしたんです。

島クリエイターが解放されたら設置し直そう…と思ってましたが、また坂を設置するのにもお金がかかるし…と思いながらずるずるとそのままにした結果、南からキャンプサイトに向かってまっすぐ上れるからもうこれでいいのでは?という結論に至りました(笑)結果オーライ!

“キャンプじょうのかんばん”はポケ森とのコラボアイテムです。いい感じに馴染んでお気に入り。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200506161142j:plain

丸太のテーブルとベンチはリメイクで樹種を変えることができますが、このデフォルトの色が周りの針葉樹の幹の色と合ってる気がするのでそのままに。

クロスはリメイクで付けて、エイブルシスターズのあさみお姉ちゃんからもらったパターンを使ってます。このパターン、本当にどれもかわいくて便利!

テーブルの上のフライパンもリメイクして、ピザをのせてます。リメイクの種類に“失敗作”があるのがすごい(笑)

 

テントの真ん前にテーブルを置いたら邪魔になるかな?と思ったんですが、意外とそうでもなかったです。

それよりテントの入り口から左のバーベキューグリルまでの土の地面がなんか中途半端で変な気が今してます(笑)ここどうしたかったんだっけな…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200506161155j:plain

テントの前から池(川?)に沿って東側へ。木陰はきっと気持ちいいだろうと思い、ベッドとベンチを置きました。

ここはもっと丸太の杭とか花とか、ちょこちょこ小物を散りばめて飾り付けたいんですが、私の規則正しくまっすぐきっちり置きたい質が邪魔をして、ちょうどいいバランスを探るのに苦戦してます…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200506161209j:plain

東の端まで進んだところは、運動公園的な場所にしました。

島クリエイターでの地面の描き方ってセンス問われますね…。地形に合わせてカーブさせたり角に丸みをつけたりしてみてますが、加減が難しい!

“タイヤのゆうぐ”を全色並べたいと思っていたので、釣り上げたタイヤを今まで大事にキープしてました!90度向きを変えて一列に並べてもみたんですが、この向きの方がタイヤの形や色がよく見えて好きです。

“クライミングウォール”はもうひとつ横に並べてもよかったかな~とも思いますが、そんなに広い場所ではないのでとりあえずこんな感じかな。“ボルダリング  施設”とかで検索したリアルな施設を参考にして(笑)この部分だけ島クリエイターの“組み木の道”を使って木の床にしました。

お店で買ったのか風船プレゼントだったのか忘れましたが、うちの“ゾウのすべりだい”、色がシック(笑)

“スプリングゆうぐ”はもうひとつ色違いを置きたいな~と思うんですが、島によって色固定なんですよねこれ…。これは島に移住して間もない頃にアグネスちゃんから「これで島を飾って!」ともらったものなんですが、この時島で入手できない色のがほしかったなあ~なんて!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200506161228j:plain

遊具から南の、崖の際の場所には望遠鏡を置きました。

先ほども書いたプレイヤー視点のことを考えると北や東西に向けた方がいいんですが、そこはまあ雰囲気です(笑)

 

以上、まだまだざっくりとしたものですが、“たんたん島”のキャンプサイト周辺をご案内しました~!

 

次の計画。

f:id:dashimaki_tmg:20200506161242j:plain

このキャンプサイトの西側の崖の下あたりに、次は果樹園を作りたいな~とぼんやり思ってるんですが、その前に…、

[あつ森:25]アースデー!レイジくんのお店と、花の交配について。 - 主人公カメラ。

この記事でご紹介した、なんとな~く植えてゆる~く交配してるこの花たちをなんとかしなければ…!笑

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ