主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:39]ジューンブライドイベント開始!ウェディング写真撮影のお手伝い!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200602111425j:plain

ジューンブライド!な6月のイベントを早速始めてみました~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200602111446j:plain

パニエルさん!どうも昨日ぶりですね!笑 (↓昨日の様子はこちら。)

[あつ森:38]イベント前に駆け込み!パニエルさんのスタジオへ! - 主人公カメラ。

そして、リサさんとカイゾーさんだ~!お久しぶりです!本編(?)中で登場しなかった人たちはこうやって期間限定のイベントで会える感じなんですかね~。会えてない人・会いたい人がまだまだいますからね!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200602111502j:plain

今回のイベントの内容がこちら。セットを作った後は写真撮影もしてほしいって言われました。ほうほう。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200602111516j:plain

この“テーマ”の部分が毎回変わるのかな? 違う色合いの家具を使ってセットを作ってる人を見かけたので!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200602111532j:plain

ということで、作ってみたセットがこちら~!とりあえず王道の配置…っ!

壁のお花、ちょっと飾りすぎたかな。自前の花かざり家具がほとんどないので、嬉しくていっぱい飾っちゃいました。なんかドライフラワー?の花束を逆さまに吊るすやつ?とかワゴンとか、早くDIYレシピゲットしたいぞ…!

バージンロードの脇に“グランドライト”を置いたので、部屋の照明をオフにしてみたらよかったな~と今さら思いました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200602111545j:plain

オルガンやピアノを置きたかったですけどね、全く持ってないんです、これが。ということでなんとなく雰囲気良さげな“アンティークなとけい”と“てまわしオルガン”を置いてみました。あとは“クマのナミちゃん”の服をリメイクして、テディベア風に。 

ふたりの立ち位置や体の向きを変えたり、リアクションを別々に指定したりする方法もわかりました。これは撮影が楽しくなるな~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200602111557j:plain

この“こうえんだい”を持っててよかった!

“ゆびわ”はおそらくカラーのバリエーションがいくつかあると思うんですが、私が持ってるのは今のところこれだけ。リサさんに似合いそうな赤い宝石でちょうどよかったかな!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200602111610j:plain

いえいえ~!しかし突っ込んだらいけないことかもですが、1ヶ月間ウェディング撮影し続けるってすごいな!(笑)そしてこれ以外、これ以上の配置のバリエーションは私にはないぞ…他の人の作品を探して参考にさせてもらおう…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200602111621j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200602111629j:plain

撮影のお礼に家具をひとつと、“あいのけっしょう”をもらいました。“あいのけっしょう”は好きな家具と交換してもらえるみたいです。とりあえず初日の今回は様子見で見送りました。

 

イースターのイベントの時は自分の島の中で毎日タマゴが出現したので、常にイベントをやってます!って感じでしたが、今回はパニエルさんの島に行かなければイベントを体験できないという点で、島での日々の生活のペースを保ちながら、のんびり参加できそうな気がしてます。イースターの時は私はちょっと息切れしました(笑)

これからどんな感じで家具を入手していけるのかはまだよくわかってませんが、ウェディング家具はコンプリートできなくてもいいかな~?

壁紙と床と、花かざり系の家具はほしいなと思ってるので、そのあたりを狙ってぼちぼち進めていきます~!

 

おまけ。

島内の色んなところで変化が見られて楽しいですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ