主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:40]ジューンブライドイベント!披露宴会場編。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200604231805j:plain

ジューンブライドイベント、2回目のお手伝いに行ってきました~!

[あつ森:39]ジューンブライドイベント開始!ウェディング写真撮影のお手伝い! - 主人公カメラ。

↑1回目の様子はこちらです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200604231829j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200604231843j:plain

今回は披露宴のセットだそうです、なるほど!しかしカラーテーマは前回と同じでした。そうか…シックなテーマちょっとやりたかったな…(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200604231913j:plain

ではでは、セット作り開始!

で、いきなり困ったのが(笑)高砂用のテーブルがないんですよ。今回カイゾーさんが作ってくれて新たに置けるようになったテーブルは向かい側にもセッティングがされてるので、たぶんこれはお客さん用ですよね?

じゃあ元々自分が持ってるテーブルで…と思ったら、“クロスつきテーブル”があったんですが、高砂にも2×2マスのテーブルを置くと残りのスペースが狭くなるのでは…と思い、じゃあ1×2マスで今回使えそうなものは…ない……。

ということでテーマからそれますが、親族のみの小さな結婚式にあるような、横一列のテーブルにお客さんも新郎新婦も一緒に座って食事会~スタイルに勝手にしました(笑)

 

そして↑の写真は、椅子はこれでいけるやん!と“アイアンガーデンチェア”をウキウキと並べた後、今回新しく“ウェディングなチェア”が使えるようになっていたことを思い出し、ひとつひとつ撤収→置き直しているところです(笑)

置くのもバリエーションを変えるのもひとつずつなので、まとめてできると便利なんだけどな~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200604231946j:plain

部屋の入り口側のスペース。写真の左側のはウェルカムボード的な感じになるように、小物を置いてみました。右側の“ポップコーンマシン”はピンクだからってだけで置いてます(笑)使える家具のバリエーションと自分のセンスが…ない……!

しかしお客さんがひとりもいなくて寂しいです(笑)住民を置く?呼ぶことができなかったんですが…できませんよね?撮影用のセットとはいえ、席ががら空きなのはやっぱり寂しい…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200604232002j:plain

テーブルセッティングを見たくてアップで撮影しました。

このテーブルの上のバラを見て思い出しましたが、島で咲いた花を摘んでそれを部屋に飾ると、花瓶にさした状態で飾れますよね。あれってここでも同じようにできるのかな?

できるならそれでお花を飾ったらもっと華やかにできたかな~。テーブルや会場の飾りつけで使った生花は披露宴が終わったら持ち帰っていいですよ~とかそういうのありますよね!

 

新郎新婦の席の後ろに飾るのはアーチがいいな~と思い、使えそうなものの中から“かいがらのアーチ”を。

それからこの時夜だったからか部屋がちょっと暗い気がして、自分が見やすくなるように照明を配置(笑)最初は”スポットライト“を置いたんですが、“キュートなフロアランプ”に変えました。ピンクだしカワイイし!

壁紙は本当は前回の窓つきのが好きだったんですが、せっかくカイゾーさんが新しい壁紙を作ってくれたんで…ね…!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200604232020j:plain

今回もらった“あいのけっしょう”もまだ温存してます。攻略情報なんかはTwitterでチラチラ見かけるんですが、まだこのイベントの全容はよくわかってないですね。このくらいのペースだとどこまで進めるのか、イベントアイテムをどのくらいゲットできるのか…。

スタジオの使い方を覚えつつ、家具収集のモチベーションを高めつつ、引き続きやっていきます~!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ