主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:48]ハッピーバースデー、私!!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200714082334j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200714082357j:plain

え~私事で恐縮ですが、先週の某日、誕生日でした!私の!!

ということで、今回は住民をはじめ、たんたん島のみんなに誕生日を祝ってもらったお話です!結構嬉しかったので、写真多めです!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200714082415j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200714082430j:plain

まずこれ。家の前でヘルツくんが待ってて、ヘルツくんの家に呼び出されました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200714082454j:plain

そうしたら最初の写真のようなお出迎え!わああありがとう!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200714082511j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200714082525j:plain

バースデーケーキの上のロウソクの火を消して、プレゼントももらいました!すごい…演出が細かい…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200714082553j:plain

で、出た~!!初めて見る&聞くパーティーグッズ、ピニャータ!!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200714082609j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200714082621j:plain

なんというか、くす玉をもっと手動で(棒で)割る感じなんですが、これが思った以上に割れない!(笑)めっちゃ本気で叩きまくりました。そして叩いてる間のかけ声が楽しいです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200714082645j:plain

おお~可愛い!しかし今思うとケーキを床に落として潰れたりしてないんでしょうか(笑)

ピニャータについて軽~く調べてみると、実際に中身はお菓子を入れることが多いみたいですね!へえ~!カラフルだし楽しくて良いなあ!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200714082700j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200714082713j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200714082724j:plain

いや~これ思った以上に嬉しいです。特にヘルツくんとアグネスちゃんは、最初にこの島に一緒に移住したふたりなので、特別な思い入れのある住民に祝ってもらえたことがより嬉しかったです。

そしてブルースくんは個人的に推し住民なのでさらに嬉しかったです(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200714082748j:plain

そして、ヘルツくん宅のパーティー会場をあとにして広場に行くと、とたけけさんのバースデーライブが!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200714082803j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200714082812j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200714082829j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200714082838j:plain

あっ、これまたスタッフロール見るのか~とか思ってたら(すみません…笑)、これ!お祝いのメッセージ!!

これも嬉しかったな~!ていうかブルースくんはさっきも直接祝ってくれたのに…ありがとう…推し……!そして上の2枚のスクショはツンドラ姉さんと手を繋いでるように見えるのがお気に入りです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200714082857j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200714082908j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200714082916j:plain

そしてそして、ピニャータの中身だったバースデーカップケーキは、住民のみんなにプレゼント!

のりっぺちゃん可愛い…この子もめっちゃ好きなんです可愛い……!そしてDIY中にお邪魔してごめん!(金づちを持ってます。笑)

 

いや~すでに他の方のブログとかで誕生日を祝ってもらえることは知ってたんですが、想像していた以上にお祝いが盛りだくさんで嬉しかったです!

うちの島はまだ住民が引っ越していったことがなくて、ずっと一緒にいる仲良しの住民たちが祝ってくれた感じになったのも良かったです。

誕生日おめでとう、私!!!

 

おまけ。

f:id:dashimaki_tmg:20200714082936j:plain

なんと同じ日に、博物館の化石コーナーをコンプリートしました!おおお!

これはフータさんからの誕生日プレゼントでしょうか…!ありがとうございます!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ