主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:50]花火大会…の前準備まで!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200803164751j:plain

昨日は花火大会でしたね~!

が、しかし私は昼間のうちに遊んで、夜はこの↑写真だけ撮って広場には行かなかったので、出店などなどはまた来週に!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200803164807j:plain

ということで今回は昼間にインした時の話ですが、これ笑っちゃったの私だけじゃないですよね?!しずえさん~!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200803164820j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200803164829j:plain

広場ではしずえさんとつねきちさんが準備中でした。花火大会が始まったらしずえさんも何かアイテムをくれるんでしたっけ? つねきちさんの出店も来週楽しみです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200803164852j:plain

ところで、島のどこかに花火を見るスポットを作ろうかな~とぼんやり考えまして、現在の“たんたん島”のマップに注目。

島の中で崖の上の一番高いところが3か所あって、ひとつはキャンプ場、もうひとつは花畑になってます。

[あつ森:28]キャンプサイト周辺の飾り付け。 - 主人公カメラ。

[あつ森:33]崖の上にお花畑ができました! - 主人公カメラ。

もう1か所、まだ手つかずなのがこのマップの現在地の場所です。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200803164905j:plain

ここはもともと和風な感じのエリアなしようかな~と考えていて、竹だけ植えている状態でした(笑) ここから花火を見るのどうかな~?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200803164916j:plain

ちなみに崖を一段降りると、島の特産であるバラが咲きまくってます。放置してたら黒や紫も勝手に咲きました。 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200803164939j:plain

とりあえず今回は一番高いところだけ竹やら花やらを移動させて、竹のベンチを設置!花火を撮影してみたのがこちらです!

カメラ位置がもうちょっと上まで動かせたら花火が全部おさまるのにな~!惜しい!けど住民の家の向こうに花火が見えるのはいい感じですね。

やっぱり北側のキャンプ場や花畑から見たら、邪魔するものがなくキレイに見えるのでしょうか? 来週試してみます!

 

おまけ。

f:id:dashimaki_tmg:20200803165017j:plain

しずえさんが広場に出ているので、案内所の中は当然たぬきちさんのみ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200803165029j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200803165038j:plain

しずえさん側のカウンターに座ってもスルーされました…!笑 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ