主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:55]ハッピーハロウィーーン!!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201031213747j:plain

ハッピーハロウィーーン!!

昨日ついにハロウィン当日をむかえました!

[あつ森:53]秋のアップデート!ハロウィンの準備はじめました。 - 主人公カメラ。

↑10月に入ってからカボチャを栽培したり、アメを買い集めたりと準備をしていましたが、結局島内の飾りつけはサボってしまいました…!笑

 

その代わりに、パニーさんのスタジオでハロウィン家具を使った撮影をちょっとだけやっていて、その写真をこの記事に貼るつもりだったんですが、

ハロウィン当日にも新しい家具を結構たくさんゲットしたので、それを使った撮影をもう少しやってきて、別の記事にまとめてアップしようかな~と今考えています。

 

ということで、この記事ではハロウィン当日の住民たちとのやりとりを中心にお送りします!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201031213835j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201031213851j:plain

イベントといえば案内所前の広場かな!と思って最初に行ってみたんですが誰もいなかったので、在宅中のお宅に突撃してみました。

みんなも仮装してる! のりっぺちゃんかわいい~! クールなブルースくんがアメ“ちゃん”呼びすることが判明しました(笑)

ここでもアメがもらえるとは! タヌキ商店では1日1個しか買うことができなかったのでなかなか集まらなかった人もきっといるでしょうし、ありがたいですね~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201031213915j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201031213926j:plain

それから外に出ると続々と住民に会うことができました。…というか、見つかったら突撃してくる……! ハロウィン用のリアクションも習得しました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201031213951j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201031214002j:plain

アメをあげると、お返しにハロウィンアイテムやそのレシピをゲットできました。

やさお氏…ごめんそれ、ただのアメちゃん(※120ベル)だから……!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201031214025j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201031214035j:plain

さて、ハロウィンといえばこの人! パンプキング~!

しもべにしてもらったのでしっかりお菓子を貢ぎ、ここでもハロウィンアイテムをゲット!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201031214054j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201031214112j:plain

ロリポップ”を貢ぐとめっちゃ嬉しそうで「キング・オブ・お菓子」とか「ほっぺたがおちそう」とか言うのがとてもかわいい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201031214135j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201031231404j:plain

広場では時々、住民が数人集まってリアクション合戦をしていたので自分も参加しました。これ楽しかったな~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201031214151j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201031214202j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201031214222j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201031214234j:plain

仮装のままお店や施設にも突撃。こちらのみんなは数日前から仮装を始めてました。しずえさんが島内放送で言っていましたが、仕事は抜けられないけどハロウィンを楽しもうという姿勢がステキです。

博物館のフータさんは仮装をしてなかったので(してない…ですよね?)、リアクションもクールにスルーされるのかな…と思ったらしっかり一緒にやってくれました! しかも結構迫力がある(笑)

エイブルシスターズのあさみお姉ちゃんも仮装してないですが、リアクションを試してみるのを忘れてしまった~! でもこの写真、作業をしながらもこちらを気にしてくれてる感じが嬉しい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201031214252j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201031214302j:plain

手持ちのアメが残り数個になるまで言われるがままに住民に献上してましたが、ふと、あげなかったらどうなるんだ…?と思って試してみたのがこれ↑です。

(え~!残念です!とか、それ~~~!がとてもかわいいスミちゃん…!)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201031214321j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201031214329j:plain

肌とカラコンの色を変えられたのと、フェイスペイントが描かれてる~! 顔にシワが!笑

スミちゃんのときに試してごめんね、「気に入らなかったら直してくださいね」って言って“もくせいテーブルミラー”までくれて、めっちゃ優しかったです(笑)

 

パンプキングや住民とのやりとりが楽しいハロウィンでした~!

では、スタジオでハロウィン家具を使った撮影ができたらまた次の記事でアップします!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。