主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:57]秋の収穫を祝う、サンクスギビングデー!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201127011809j:plain

11月の第4木曜日の昨日は、秋の収穫をお祝いする“サンクスギビングデー”でした。

夕方からの参加でしたが、案内所前の広場で開催されたお祭りに行ってきました~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127011830j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201127011846j:plain

フランクリンって前作でも登場してた…よな?と記憶が曖昧だったので軽く調べたら、“とび森”では“ハーベストフェスティバル”だったんですね! “ハーベスト”シリーズの家具、あったあった!

フランクリンに頼まれた食材を用意すると料理を作ってもらえます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127011912j:plain

この、両腕をふわ~っと広げる動作が好き。冬アップデートで新しく追加された“さぁどうぞ”のリアクションですね!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127011926j:plain

できあがった料理がめっちゃおいしそうなんだな~!! DIYできるようにしてほしい…部屋に置きたい……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127011955j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201127012004j:plain

住民たちもドリンクやお皿を手に、わいわい盛り上がってます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127012023j:plain

クラムチャウダー、パンプキンパイ、グラタン、ムニエルの4品が完成~!

住民たちも新しいリアクションを見せてくれるのが楽しい!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127150834j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201127150844j:plain

フフッとなった、フランクリンのコメント集。鳥…ですからね……!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127012042j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201127012052j:plain

広場にいなかった住民は、それぞれの自宅でお料理中でした。ロビンくん……!笑

みんなバッチリ着替えてますね。私もオシャレしたらよかったな、うっかり普段着(?)のまま参加してしまいました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127012111j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201127012120j:plain

自宅にいる住民は、料理をさらにおいしくするヒントをくれたり、食材の交換をしてくれたりします。

イシダイのようになかなか釣れない魚とか、海に潜らないと採れない海の幸の用意は、面倒だったので住民との物々交換で済ませました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127012136j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201127012145j:plain

さらにおいしくなった料理が輝いてる~!

自分も新しいリアクションを使ってみました。スマホで写真を撮るリアクションがお気に入りです。ウェ~イ! アガる~~!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127012204j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201127012213j:plain

フランクリンともパシャリ。スマホのカメラを向けるとニッコリ笑ってくれるんですね! そして右の写真、隅にベルの木が写りこんでる……!笑

 

夜の12時まで開催されていたので、夕方から参加し、途中で一旦離れて他の用事を済ませてから、再度インして続きを~みたいなのんびりプレイでも追いつくことができたのがありがたかったです。

ということで、“サンクスギビングデー”のお祭りでした~! おいしそうで楽しかった~!
 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。