主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:62]メリークリスマス!サンタ(?)が島にやって来た!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201225105035j:plain

メリークリスマス!!

昨日から今日にかけて、“たんたん島”でのクリスマスを満喫してきました~!

住民たちのリアクションがかわいい&楽しくてスクショをたくさん撮ってしまったので、ドーーンと貼りながら島の模様をお伝えします!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201225105926j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201225105938j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201225110004j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201225110016j:plain

まずは昨日のクリスマス・イブの様子から。

島の施設やお店のみんなが“サンタのぼうし”をかぶってました! ハロウィンのときもそうでしたが、島全体でイベントを楽しんでる感じがしていいですよね~。

 

ていうか自分用のクリスマスコスプレ的なものを用意してなかった!と、当日(しかもすでに夜)になってハッとしたんですが、

この日のエイブルシスターズにはクリスマス用の服や小物がたくさん売られていたので、みんなとお揃いの帽子を購入することができました。よかった~!

“クリスマスセーター”だけはもともと持ってたんですよね。いつか誰かにもらったんだったかな…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201225105054j:plain

さて、案内所前の広場に行くとジングルさんに会えました!

そして言われて気がつきました、ホントだ! “黒鼻”のトナカイだ!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201225105110j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201225105123j:plain

なんやかんやあって、住民へプレゼントを配るのをお手伝いすることに。なるほど、ジングルさんはサンタさんの代わりにこの島に来てるんですね。

“プレゼントぶくろ”を持つと雰囲気出ていいな~!

それならもっとちゃんとサンタのコスプレとかした方がよかったかな?とも思いましたが、これはこれで一般人がお手伝いしてる感があっていいんじゃないでしょうか?(?)

自分はあくまでサンタさんの代行の代行…ですからね!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201225105156j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201225105209j:plain

それではいざ! サンタさんからのプレゼントを住民たちに届けます!

みんな“プレゼントぶくろ”に反応してくれるのが嬉しいんですが、ヘルツくん! なんてことを…!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201225105237j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201225105248j:plain

この“クリスマスなラッピングペーパー”はジングルさんから頼まれてDIYで作ってあげました。

ラッピングペーパーってもともと数種類のカラーがあって、いつも選ぶのが楽しいですけど、やっぱりクリスマスカラーの特別なラッピングはさらに嬉しくなりますよね~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201225105323j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201225105311j:plain

プレゼントを配ってまわっていると、逆にプレゼントをもらってしまうことも!

アグネスちゃんの「アンタって~目が離せないね」ってコメントがなんか嬉しかったです。

今、一番流行ってる私のあだ名が“アネゴ”なんですけど、アグネスちゃんの方が立派なアネゴだよ……!(?)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201225105346j:plain

無事、住民全員にプレゼントを配り終えて、ジングルさんに報告です。

こちらこそ楽しかった~! 来年も待ってます!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201225105422j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201225105412j:plain

そして今度は、自分と住民たちとのプレゼント交換です!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201225105442j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201225105453j:plain

誰に何を渡すかゴチャゴチャしたくなかったので、私からのプレゼントは全員同じものにしました。せっかくなので季節のDIYレシピの中から~と思い、“アイスキャンディー”です。寒いですけど…!笑

本当は“クリスマスなラッピングペーパー”で包みたかったんですけど、素材の“オーナメント”が全然足りなかったので、これはもう通常色のものをタヌキ商店で購入することにしました。

この日売られていたのが冬っぽいホワイトのラッピングペーパーだったので、ちょうどよかった!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201225105512j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201225105521j:plain

住民たちのリアクションを撮りまくりましたが、コメントMVPはブルースくんの↑これです。

喜びが体中からあふれ出しちゃってるの、かわいくないですか……!?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201225105539j:plain

さて、クリスマス・イブの一日はこれで終わりです。

が、ジングルさんからもらった“クリスマスなかべかけソックス”を今夜飾るとイイコトがあるかも…とのことだったので、ベッドの頭上にぶらさげておきました。なにこれ楽しみ…!

 

◆◆◆

 

f:id:dashimaki_tmg:20201225105554j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201225105604j:plain

そして本日25日、クリスマスです。サンタさんを待ってたのに寝ちゃったしずえさん、かわいい~!

ウキウキでソックスを調べてみると……何か入ってる! (ベッドが邪魔だったので、一度片付けました。笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201225105623j:plain

入っていたのは、ジングルさんの写真でした! おお~! ありがとうございます!

クリスマスの朝、起きると枕元にプレゼントが……なんて、こどもの頃に戻ったような体験ができてワクワクしました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201225105643j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201225105652j:plain

住民たちがみんな昨日のことを楽しそうに話してくれるのにもほっこり。

左の写真はのりっぺちゃんの家ですが、右奥の“ベッドデスク”をよ~く見ると、昨日プレゼントした“アイスキャンディー”を置いてくれています。

 

ということで、以上! “たんたん島”のクリスマスの模様をお伝えしました。

いや~みんなとワイワイやりとりして盛り上がりましたね。めっちゃ楽しかったです!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。