主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ニーアオートマタ:09]ミサイル補給作戦 ―水没都市―


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20220414172653j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220414172711j:plain

レジスタンスキャンプのアネモネさんから、近々戻ってくる空母の補給作戦の護衛を頼まれました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414172725j:plain

「雑用感があるというか、なんというか……」と言う9Sに対して、レジスタンスと情報交換するのも重要な任務と話す2B。そして「戦闘より雑用の方が安全」だ、と。

ああ…やっぱり仲間を傷つけられたり失ったりすることは2Bも悲しいと思ってるんですよね、そうだよね……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414172739j:plain

ということで、“水没都市”と呼ばれるエリアにやって来ました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414172753j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220414172804j:plain

いや〜〜ここもまた素晴らしい景色でしたね。

立ち止まって、良さげなアングルを探してスクショを数枚撮って…とやっていたら、なかなか先に進めませんでした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414172827j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220414172838j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220414172849j:plain

さっそく現れた機械生命体の相手をして忙しいときに、またこのふたりはこんなほっこり会話を……!笑

しかし商業施設跡での買い物云々の会話も9Sからでしたし、人類がすることを自分もしてみたいとか、人類の暮らしに対する憧れみたいな気持ちが9Sにはあるのでしょうか。

自分もアンドロイドではなく人間に生まれたかった、みたいな……あっ、これはダメだ。考えたら泣けてくるやつだ……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414172907j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220414172926j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220414172937j:plain

さて、補給のために寄港予定の空母がすでに機械生命体の攻撃受けているとのことで、ふたりも飛行ユニットで向かうことに。

前よりも慌てず冷静に敵を狙って撃てるようになった気がして、空中戦にもようやくちょっと慣れてきたかも!

[ニーアオートマタ:05]パスカルの村 〜 強襲 - 主人公カメラ。

↑このときはどちらが2Bなのかよくわからなくなってしまったんですけど、今回は9Sとの違いがハッキリわかりました。2Bの飛行ユニットは白いんですね!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414173022j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220414173034j:plain

えっ?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414173055j:plain

何これ……?!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414173109j:plain

情報によると、この巨大機械生命体は320年前に確認されたのが唯一の記録で、超々強力電磁波攻撃によって当時の護衛部隊のレジスタンスが全滅させられたのだと……。

周りを飛ぶ小型の機械生命体がうじゃうじゃ襲ってきましたが、撃破時にHPを回復するプラグイン・チップをセットしていたので、回復薬を消費せずにすんで助かりました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414173126j:plain

と、ここで助っ人が到着。

隊長は4Bさんだそうです。2Bと同じB型だ!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414173144j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220414173155j:plain

9Sの提案で、ふたりは沿岸防衛用の迎撃砲を使うことに。

9Sが照準をアシストしてくれているにも関わらず、狙いを外しまくってしまいました(笑) 弾数の制限があったら作戦失敗になるところでしたね……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414173215j:plain

やっと当たった!と思ったのに、まだ動くんですか?!

この黄色のモヤモヤって、遊園地の歌姫戦のときに見たのと同じやつでしょうか。ハッキングされてしまうやつ……ヤバい……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414173229j:plain

と、ここでパスカルー!! 助けに来てくれるとは……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414173243j:plain

再び空中戦となりますが、9Sが「ちょっと思いついた事があります!」「ここで、怪獣(←呼び方かわいい)を食い止めておいてください!」と離脱。

……えっ、離脱?!

 

ポッド「脱走兵として司令部に登録することを推奨」

2B「ダメッ!」

私「ダメに決まってるでしょ!!!!」

 

なるほど、こんな感じで“脱走兵”とみなされてしまうんですね。A2はどうして、何があったのでしょうね……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414173302j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220414173313j:plain

空中戦にも結構慣れてきた♪と思ってましたが、やっぱりまだまだですね。9Sのフォローが大きかったんだ……。

↑この四角い板みたいな?攻撃を全く避けることができず、イクラ弾も受けまくって回復薬をガブ飲み状態でした。

 

ところで、パスカルは(たぶん)ずっと2Bの近くを飛んでいましたが特に守りもせず、守られもしなかった(と思う)んですけど、放置していてよかったのでしょうか……?笑

パスカルの話によると、この巨大機械生命体はアンドロイド殲滅用として開発されたものの、制御不能となって深海に投棄された兵器なのだそうです。怖すぎる……。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414173332j:plain

なんとか止めることができましたが……

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414173523j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220414173533j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220414173510j:plain

9Sは………?

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414173602j:plain

なんと8時間も経っていたらしいです。

オペレーター6Oちゃんに9Sのことを訊ねると「かすかなブラックボックス反応はあるのですが、現在位置を特定できていません」と……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220414173659j:plain

ええええ9S〜〜!!

えっ、大丈夫ですよね? ね?? また2Bと一緒にほっこり会話してくれますよね……?

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎