主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:13]テリオン編、第2章。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200418194434j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200417193902j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200417193912j:plain

推しのストーリーは後に残しておくつもりでしたが、第2章のボス戦で結構苦戦しているため、推奨レベル通りにテリオンのお話を始めます(笑)

第1章で付けられた腕輪って何だったっけ…と思ってたので、このあらすじに載っててよかった。

[オクトラ:04]テリオン編、第1章。 - 主人公カメラ。

↑第1章の記事はこちらです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200417193840j:plain

ノーブルコートも緑が多くてキレイな町だな~。サイラス先生と出会ったアトラスダムといい、フラットランドは学者さんが多い地域なんですかね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200417194132j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200417194144j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200417194212j:plain

テリオンが今ひとりで行動してるってことは、“兄弟”とは何かしらあって離ればなれになってしまったんだと思うんですけど、それでも第1章のときから度々“兄弟”のことを思い出してることから、バーラムさんのこの気持ちはテリオンも同じなんじゃないかな。

[オクトラ:11]オフィーリア編、第2章。 - 主人公カメラ。

↑この時のオフィーリアちゃんとのパーティーチャットで、「辛いことや悲しいことだろうが、あれはあれでひとつの思い出だ。」と話していたのを思い出しました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200417194055j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200417194115j:plain

そして今回も演じる~!笑

普段の声が小さく低いので、戦闘の時とか何言ってるのかほとんど聞き取れないんですよね…。今回は当然ながらテリオン主役ですので、声とか喋り方とかがよく聞けたのが嬉しかったです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200417194600j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200417194611j:plain

守られてる~?まあいつも子分から狙っていくので、これはあんまり困らなかったかな。

ところで、推奨レベルを上回ってるパーティーにも関わらずここのところボス戦で苦戦してますが、このお話を始める前に装備を新調してきました!お金がすぐになくなってしまうので節約してたんですが、固定メンバーになってる3人には特にしっかり装備し、所持金が少なくなってきたら各地をまわって盗んできました(笑)

 

そしてこれ!使ってないJPが残ってたので、すぐに踊子のサポートアビリティ“SP自動回復”と、ついでに“反撃”も覚えさせました!どんなサポアビを装備するか考えるのも楽しいな~!

 

今回のパーティーには踊子のプリムロゼさんを連れてきたので、トレサちゃんのサブジョブは踊子→狩人に変更しました。弓が弱点だったので“会心の矢”あたりのアビリティが使えたのがよかったです。これから狩人のサポアビを習得させたい!そしてトレサちゃんの狩人衣装がカワイイ!

で、まあ時間はそこそこかかりましたが、大きなダメージもなく、誰も力尽きることなく攻略できました。やっぱり装備のせいだったのかな~(笑)サイラス先生の属攻アップはしましたが、相手へのデバフは必要なかったです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200417194627j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200417194643j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200417194652j:plain

コーデリアさん…わかる……!裏切られたことがあるから、信じ“ない”んでしょうか。根はいい子だと思うのでテリオンには幸せになってほしい…!

 

パーティーチャット

f:id:dashimaki_tmg:20200417194814j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200417194824j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200417194834j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200417194846j:plain

とっつきにくそうに見えて、ちゃんと答えてあげてて優しい。トレサちゃんみたいな妹分の面倒見がよさそう。


f:id:dashimaki_tmg:20200417194943j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200417194957j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200417195006j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200417195020j:plain

すっごい踊りたそうなプリムロゼさんが面白かった(笑)ここでは塩対応なテリオン氏。


f:id:dashimaki_tmg:20200417195117j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200417195126j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200417195136j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200417195144j:plain

テリオンは最初「学者は偏屈な連中が多い。」と言ってたのを言い直してこれ。先生のびのび活き活きと旅してるけど、そういえば追放されたんでしたね…(笑)

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎