主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:19]オルベリク編、第3章。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200424042847j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200424042911j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424042925j:plain

第3章のストーリーを始めました!

続きが気になりすぎたのと、レベル上げに飽きたので(笑)オルベリクさんのレベルがまだ29でしたが突撃しました…!

引き続き、主人公に選んだトレサちゃんと、推しキャラのサイラス先生とテリオンくんの3人は固定でいってます。3人のレベルは一応40は越えました。

 

[オクトラ:07]オルベリク編、第1章。 - 主人公カメラ。

[オクトラ:16]オルベリク編、第2章。 - 主人公カメラ。

↑これまでの記事はこちらです。 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200424042959j:plain

さて、いよいよエアハルトさんがいると聞いた町にやってきました。

エアハルトさんが魔物から町を守って戦ってるというところに加勢することに。町の人からめちゃくちゃ感謝されてたし、エアハルトさん絶対悪い人じゃないよな…と思ってました。

 

ここで“リザードマンの巣窟”に入ったんですが、ザコ敵がちょうどいい難易度で、さらに宝箱を全部取りたくてウロウロ歩きまわったのでレベルが結構上がりました!ラッキー!

ストーリーに突撃しちゃって、ボス戦前まででレベルを上げきるってのもアリだな。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200424043017j:plain

そして!!本当にいた、エアハルトさん…!おおお!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200424043053j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424043103j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424043124j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424043133j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200424043217j:plain

エアハルトさんと手分けしてリザードマン退治をすることになったんですが、この回想シーンずるいでしょ…!

今はもう剣士ではないけど、大切な人、守りたい人がいる。

旅を始めた時からオルベリクさんがずっと考えてた、“剣を振る意味”がわかった瞬間でした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200424043249j:plain

これは中ボスっていう扱いになるのかな?ここは難なく攻略できました。(子分を倒したらうろたえられました。笑)

第3章に入る前のレベル上げでJPが結構たまったので、固定メンバー3人に“反撃”“おかわり”“ラストアクト”のサポートアビリティを装備したところ、面白いくらい攻撃回数が増えて楽しかった~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200424043309j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424043318j:plain

リザードマンを倒してエアハルトさんと合流。ここでエアハルトさんから話を聞けました。

復讐心、葛藤、後悔を経て、やっぱりオルベリクさんと一緒に戦ってた日々が忘れられなくて、エアハルトさんもオルベリクさんと同じ理由でまた剣を振っていたのでした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200424043338j:plain

そしてエアハルトさんとの試合!オルベリクさんの「受け止めてやる!」っていうセリフが熱かった…!

 

えーこの試合ですが、これまでの戦いは基本的に他の3人を当てにしてたため、オルベリクさんひとりで戦う準備をしておらず、普通に負けました(笑)

で、あれ?最後にセーブしたのって…と思ってたら、リザードマンの長と戦う前まで戻されちゃった~!エアハルトさんとの試合の前にセーブできるタイミングあったのにスルーしちゃってた…だって早く次の話を聞きたかったから…!笑

 

リベンジ時の対策として、オルベリクさんもJPが残ってたので“反撃”と“おかわり”のサポートアビリティを習得させました。

これで最悪回復しかしないターンが続いても、“反撃”で少しずつシールドを削ることができました。

ちょっと地味な試合になってしまいましたが(笑)リベンジ試合はなんとか勝てました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200424043350j:plain

なるほど、次の第4章の目的はそちらになるんですね。黒幕的な人物。どんな人なんでしょう。

f:id:dashimaki_tmg:20200424043403j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424043412j:plain

エアハルトさんは町に残ります。再会の約束と握手…、もうめちゃくちゃ好きでした、このお話。興奮したし感動した!熱かったー!!

パーティーチャット

すみません、枚数を絞れなかったので読みたい方はズームして読んでください…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200424043552j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424043605j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424043614j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424043648j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424043659j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424043708j:plain

安定のサイラス先生だなあ~(笑)話が長いって言われる先生に「あんたは~」って聞くオルベリクさん優しい。しかしその後の先生のセリフも、なんだそれ!笑

f:id:dashimaki_tmg:20200424043816j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424043826j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424043834j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424043853j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424043903j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424043911j:plain

第2章ではほとんどトレサちゃんが喋ってましたが、今回はオルベリクさんも「教えてやる~」って積極的に接してる様子が見えて、旅をしている間に仲が深まったのかな~って想像しました。(そういう旅の合間の様子をほとんど見ることかできないのがこのゲームの少し残念なところ…!)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200424044001j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424044010j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424044018j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424044038j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424044048j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200424044056j:plain

このふたりも、第2章ではツンツンした感じでしたが、色んな生き方があることを否定せず、理解し合ってる良い関係になってました。オルベリクさんの言うとおり、旅での出会いって良いなー!  

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎