主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:25]プリムロゼ編、第3章。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200501202855j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200501202913j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200501202923j:plain

今回の舞台は、テリオン2章でも訪れたノーブルコート。緑がキレイな町です。

2章の記事で書くの忘れてたと思うんですけど、プリムロゼさんが“エゼルアート家のお嬢さん”って呼ばれてたのがなんか好きだなあって思ってました。

[オクトラ:08]プリムロゼ編、第1章。 - 主人公カメラ。

[オクトラ:10]プリムロゼ編、第2章。 - 主人公カメラ。

↑これまでの記事はこちらです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200501202950j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200501203006j:plain

プリムロゼさんってノーブルコートの出身だったんですね~っていうかこのお屋敷!2章の回想シーンに出てきたプリムロゼさんの実家だ!

今の今まで全然気付いてませんでした…。入れない家があるな~誰かのストーリーを始めたら入れるのかな~って思ったくらいで。しかも町民の中にも「エゼルアート家が~」とか話してる人がいました。…盗んでばっかりいないでちゃんと話聞こう…(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200501203040j:plain

なんと、プリムロゼさんの元カレ(?)と再会。回想シーンを見ると少女プリムロゼと青年シメオンって感じだったので、ちょっと年の差がありそう?

シメオンさん第一印象良い声だな~と思ったし、プリムロゼさんもほっとした~みたいな感じだったので、よかったな~と思ってたんですが…ね、この後…ね……! 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200501203123j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200501203134j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200501203246j:plain

このレブローさんと、奥さんはとても良い人。「それはさっき私が言ったよ」って度々なるのがカワイイ夫婦でした。プリムロゼさん、家が有名っていうのもあるでしょうけど、町のみんなに可愛がられてたんだろうなあと思いました。

こんなにキレイな町なのに、今はなんか闇があって殺伐としてて不気味な感じが…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200501203304j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200501203316j:plain

いざ、ふたり目の男と対決!

トレサちゃんは前回ハンイットさん3章で使える!と思った神官をサブジョブに。トレサちゃんって狩人の時もそうですけど、ひとりだけかぶりもの付きなのズルいですよね!カワイイ!笑

プリムロゼさんは狩人をつけました。狩人のアビリティは今のところ“会心の矢”くらいしか使ってないんですけど、使える武器が2種類増えるのが嬉しいところ。で、他のメンバーの誰ともかぶらないのでとりあえずつけておこう、という感じ。

 

この写真にはいませんが、すぐに子分がふたり登場します。子分ってだいたいいつもすぐに倒せるので、まあブレイクして適当に攻撃~ってしてたら全然倒せなくてちょっと焦りました。ふたりまとめて攻撃しようとしてたのを、とりあえずひとりずつ、確実に仕留める作戦に変更(笑)

瀕死にもなったしアイテムにも頼りましたが、被ダメージはそれほどとは思わなかったかな?ハンイットさんとこのドラゴンが強すぎたので…(笑)

サイラス先生が魔法で使える属性がどれも親分の弱点にあてはまらなかったのが残念。シールド削り中は回復に徹してもらって、ブレイク後は先生の属攻orテリオンの物攻を強化してアビリティで叩く、って感じでした。

 

とにかく子分はなかなかだったんですが、親分を倒すのは早かった!びっくり!

親分から物理攻撃を受けた時に結構みんな“反撃”してたんで、そこでちょっとずつダメージたまってたんでしょうか。ちょっとあっけなかったくらいです。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200501203547j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200501203421j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200501203430j:plain

ボス戦後、ふらっと現れた元カレ(?)シメオンさん……って、ええー?!

ヒエッ…ってなりました。とことん悲劇に見舞われるプリムロゼさん…旅が8人8様すぎる。

4章ではきっとこの人が相手になるんでしょうけど、昔大切に思ってた人をお父さんの仇だって100%切り替えることできるのかな。でもここまできて仇討ちをやめるってことはないでしょうし、仇を討てたとしても相手がこうだとスッキリもしない気がする。

えっ、これプリムロゼさんのハッピーエンドルートってある…?プリムロゼさんも幸せになってほしいよ…!!

 

パーティーチャット 

f:id:dashimaki_tmg:20200501203712j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200501203723j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200501203751j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200501203803j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200501203819j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200501203832j:plain

トレサちゃんの、シメオンさんってもしかして元カレ?からの女子トーク。しかしプリムロゼさん…相手が悪かった……!

f:id:dashimaki_tmg:20200501203915j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200501203925j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200501203944j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200501203954j:plain

プリムロゼさんと同感…!先生、テレーズさんの表情見てましたか…?!(※サイラス1章)

f:id:dashimaki_tmg:20200501204131j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200501204140j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200501204157j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200501204206j:plain

テリオンが「やれるか、踊子?」って言ってたんですが、えっ、踊子って呼んでるんですか…?この組み合わせもプリムロゼさんがお姉さん発揮してそうで好きです。

そして4章で幸せになってほしいふたりだ…!!

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎