主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:27]第4章へ向けてレベル上げ、ダンジョン巡りの続きなど。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200506211621j:plain

第3章クリアしました!どのストーリーも新事実だったり熱い展開があったりで面白かったな~!

第4章は主人公に選んだトレサちゃんのストーリーは一番最後にするって決めてて、その前に推しのテリオンとサイラス先生をやる予定です。早く話の続きを知りたいけど、クリアしてしまうのも寂しいー!笑

 

さてレベルについて。上の写真は3章終了時点のもので、4章の推奨レベルは全員同じ45です。とりあえずワープを使えるようにするために、まず4章の舞台となるすべての町へ行っておいたのですが、その道中の敵が結構強くて、レギュラーメンバーの3人はレベル58~59まで上がりました。

…これもうさすがにあとひとりのレベルが低くても、いけるのでは?(4章でも3人は固定でいきたいです。笑)3人以外も順番に連れて歩き回ったので、レベル40手前くらいにはなりました。

 

ということでもう4章に突撃してみようと思ってますが、その前にまたダンジョンなど寄り道したのでその記録を。

 

船喰みの穴 

f:id:dashimaki_tmg:20200506211646j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200506211657j:plain

サブストーリーに関係ありそうだったので行ってきました。すごいタコ~!!

カラフルなウニは簡単に倒せました。タコさんは私が苦手とする行動回数多いやつだす。が、まあ粘って戦えば大丈夫でした。危険度レベル35ですしね…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200506211721j:plain

「タマゴを返してほしがってるだけだ。」とおじさんが教えてくれました。タマゴを掲げて持ってるのカワイイ(笑)

しかしこのタマゴ、どこかの町の誰かからテリオンが盗んだんじゃなかったかな…。これを持ってなかったらクリアできなかったってこと?危な~!

 

流砂の洞窟

f:id:dashimaki_tmg:20200506211735j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200506211747j:plain

私の好きなサンランド地方の洞窟。こっちはヘビ!と、ヘビ使いの人までいる!

先にヘビ使いの方を倒しちゃったらヘビが暴走して、私の苦手な1ターン3回行動のパターン再び…。これはちょっとヤバかったです、何人か何回か瀕死になってます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200506211806j:plain

大ヘビ“ちゃん”呼び(笑)よくあれを使いこなしてたな…。

 

今のところ私が発見してマップに表示できている祠の残りは、危険度レベルが高めだったのでまだ残しておきます(笑)見逃してる祠どれくらいあるかな~。

 

おまけ① 上級ジョブの祠に挑戦。 

f:id:dashimaki_tmg:20200506211827j:plain

新しい町へ行く途中で上級ジョブの祠を4つすべて見つけることができたので、ためしにひとつ挑戦してみました。が、惨敗!!笑

最初のうちは、おっ、これは粘ればいける?と思ったんですが、なんかその後で力を解放した~みたいになってからがヤバかったです。全体攻撃が強力なのもありますが、4人全員眠らされちゃったのでもうどうしようもなかったです…。

うん、素直に4章に行こう!笑

 

おまけ② 新しい町への道。 

Twitterの方に写真を載せたんですが、4章の舞台となる新しい町へ向かう途中の景色がとてもキレイでした。

特に夕焼け空の道や町が印象に残ってます。初めての町での4章のお話、楽しみ!

 

おまけ③ 探った情報。 

f:id:dashimaki_tmg:20200506212109j:plain

新しい町についたらまずすることは、“盗む”と“探る”!笑

テリオンの盗むレベルが上がったからか、成功率100%のものがかなりありました。グランポートが楽しすぎた…!

そしてとある人物を探った結果がこの写真。これは今の私たちのことでは?!と思ったんですが……、

 

f:id:dashimaki_tmg:20200507165950j:plain

実はこういう人もいたのです!冒険家の“伝説”にすでになってるのだとしたら、この人たちのことかな!

町の人を探っていると、思わぬところで繋がりを発見することがあるのでとても楽しいです。

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎