主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:41]サブストーリー攻略、還らずの森編。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200620154756j:plain

引き続きサブストーリー攻略のため、未攻略のダンジョンに行ってきました!今回は“還らずの森”!

ヴィクターホロウの町の中にあるこの入り口をすっかり忘れてましたね…。大陸地図にはすでに載せてたので、町の外から行こうとしてうろうろ探してしまいました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200620154831j:plain

危険度レベル48とのことなので、レベルを上げたいメンバーでパーティーを組みました。ただし鍵つき宝箱対策でテリオンは投入。

ヴィクターホロウって闘技場とオルベリクさんのイメージが強いからか、地図から探す時にハイランド地方だと思いがちなんですが、こういうところに来るとやっぱりウッドランド地方ですねえ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200620154846j:plain

そしてこの最奧にいた魔物が……えっ、わざわざ“凶暴”って、そんな注意書きあります?! 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200620154917j:plain

レベル上げにならなかったー!(笑) えっなんだこれ強っ!!しかもいつぞやのボス戦のように、パーティーからひとりが一時離脱させられるスタイル…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200620154859j:plain

ということで、ガッチガチにパーティー組んで出直してきました。マジか…。

せっかくなのでちょっと試してみたかった作戦を。テリオンが星詠人の“BPブーストのめぐり”をトレサちゃんに使って、トレサちゃんはルーンマスターの“拡散のルーン”を使った上で、ブーストMAXで商人の“緊急回避”をパーティー全員にかける。これで物理攻撃を数回回避できるのは大きいな。ルーンマスタートレサちゃん強すぎでは…。

しかし属性攻撃もかなり強かったので回復に手をとられがちなのと、親玉の弱点がブレイクする度に少なくなったので、後半なかなかブレイクできなかったのが辛かった…!

剣と光属性(だったかな?)だけが弱点だった時は、トレサちゃんは“光のルーン”を使って1回の攻撃で物理と属性の両方で弱点を叩いてもらいました。サポートアビリティの“おかわり”も発動するとラッキー!いやほんとルーンマスター有能…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200620154935j:plain

親玉を先に倒せたんですけど、この子分もなかなか倒せなかった!ちなみに、せっかく最初の2体を倒したのに途中で親玉がまた呼び出して残ったのがこの2体です。攻撃が結構強いんですよね、シールド数もそこそこ多いですし…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200620154948j:plain

この凶悪な魔物につかまってたエリーさんを助けるというサブストーリーをクリア!いや~こんな大変な戦いになるとは。まだ危険度レベルが高いダンジョンが残ってるんですけど、そこにはもっと強い魔物が…?ヒエッ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200620155001j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200620155033j:plain

そしてこの“還らずの森”ではサブストーリーをもうひとつ。ハンイット編に登場したアレークさんのその後です。

あっ、この泥棒さんと一応ちゃんと戦うんだ…ごめんガチパーティーでボコボコにしてしまった…(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200620155056j:plain

“黒曜会”!プリムロゼ編に出てきた組織!黒曜館もスサンナさんの家もスティルスノウにありますよね。

そしてスサンナさんが学者という話。サイラス先生がスサンナさんの名前を聞いたことがあるかも的なことをパーティーチャットで言ってたのと、サイラス編の最後に授業で使われてた書籍?にスサンナさんの名前が出てきたので、おおお!と思ってました。

 

色々繋がるなあ…混乱してきそうです。そして今回も“門”に関する情報はなし!(笑) 次のサブストーリーに挑戦だ~!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ