主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:42]上級ジョブの試練に挑戦、“豪武匠の祠”編。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200621022648j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200621022707j:plain

ついに!上級ジョブの試練、最後のひとつ!

[オクトラ:36]上級ジョブの試練に挑戦、“星占師の祠”編。 - 主人公カメラ。

[オクトラ:37]上級ジョブの試練に挑戦、“魔大公の祠”編。 - 主人公カメラ。

[オクトラ:39]上級ジョブの試練に挑戦、“魔剣士の祠”編。 - 主人公カメラ。

↑これまでの挑戦はこちらです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200621022720j:plain

これまたすごくキレイな場所でした。そっかリバーランドだもんなって今さら気付くという。

祭壇の字幕無しの写真も撮っておいたらよかったです。うっすら見えるとは思いますが、水が流れ落ちるのがほんとキレイなんですよ~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200621022732j:plain

はいキタ!すごい武器全部持ってる!!デザインとかウィンヒルドって名前もカッコよくて好きです。

初めての挑戦ですが、この人(?)Twitterでよく見かけて物理攻撃型っぽいということをぼんやり知ってたので、前回の魔剣士の祠に挑戦した時とパーティー・ジョブはほとんど同じにして、トレサちゃんのバトルジョブだけゲットしたてのルーンマスターに変えました。

 

バトル開始後は考えてたとおりに、“BPブーストのめぐり”&“拡散のルーン”→ブーストMAXで“緊急回避”を全員に、という作戦。ルーンマスター トレサちゃん強すぎてな…なんかいいのかなこれでって気になっちゃうくらい(笑)

ブレイクする度にシールド数が増えて面倒になってきたので、途中トレサちゃんに“風のルーン”をつけてシールド削り短縮しよ~と思ったら、拡散のルーンの効果がまだ残ってて、ちょうどいいや全員に風属性の追撃させてみんなでシールド削ろうぜ~!をやってみた結果…… 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200621022744j:plain

サイラス先生の追撃が強い!!追撃ってレベルかなこれ?!笑

この追撃の攻撃力は属攻のステータスに依存するのだとか。なるほど。よく先生が“杖で殴る”と言われてるのを目にしていましたが、その理由を理解しました(笑)とりあえず早急にサポートアビリティの“ダメージ限界突破”を装備しましょうね先生…!

先生以外の3人も、おおそんないける?!ってくらい、追撃のダメージ値が思ってたより大きかった気がします。みんな結構属攻高めなの?(←わかってない。)

 

そしてこの写真を見返してみて、“緊急回避”を重ねすぎてて笑いました。8枚って!ビビりすぎでしょ!(笑)しかしこうやって複数枚重ねて備えられるところが助かる…!

あとはいつもの“毒処方”と“コウモリ”もちゃんとやってます。

 

このウィンヒルドさん、強いってウワサに聞いてたので上級ジョブの試練の中で一番最後にして、めちゃくちゃビビりながら挑戦したんですが、緊急回避と先生の追撃のおかげでまあ~あっさりと倒してしまいました(笑)

トレ・サイ・テリの3人もだいぶレベル上がってますしね。まさかの最速攻略でした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200621022757j:plain

武芸家ジョブゲット!!ウィンヒルドさんのように全部の武器を持てるみたいです!すご!そしてアビリティの名前がカッコいいな~!

しかしこれ衣装のデザインが、どうなってるんでしょう…ドットがよくわからない…。

 

これにて上級ジョブの試練、全クリア!すべてのジョブをゲットできました~!やった~!!

初めて挑戦してた時はもう全然勝てる気がしなかったんですが、メインストーリーを進めながらジョブごとのアビリティや色んな戦略を覚えて、本来はとにかく攻撃でゴリ押し!というスタイルの私ですが、バフ・デバフをもっと活用したり、守って勝つことを覚えたりして、よくよく考えて挑戦したことがとても楽しかったです!

これから先で挑戦することになる裏ボスも、今は厳しいだろうな~と思ってますが、これも勝てる時がくるのかな…と思ってわくわくしています!

 

まだ旅は続くぞ~!!

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎