主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:45]サブストーリー攻略、強敵がいるダンジョン編。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200624231447j:plain

ダンジョン巡りはまだ続きます。あとどれくらいあるんでしょうね…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200624231512j:plain

新しいサブストーリーが発生してないか、はじめましての人が町にいないかと大陸をぐるっとまわっていて、リバーフォードの町から何気なく外に出てみたら、あれ?ミニマップにダンジョンマークが…。

ということでたどり着いたのがここ、“貴族の隠れ家跡”。こんな感じで全部の道でダンジョン探さないといけないかしら…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200624231531j:plain

途中すっごい豪快な滝!滝…なのかな、これ?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200624231545j:plain

そしてボス戦!つっっよいな!!一撃でこの状態!笑

ここから先生ひとりでよく立て直したな…、とりあえずテリオンを復活させて、相手のバフを“コウモリ”で打ち消したんだったかな。バフをそのままにしてると攻撃力ヤバかったです。

全員復活してトレサちゃんに“緊急回避”を拡散してもらってからはすぐ倒せました。トドメはテリオンの盗賊奥義でダメージ9999!テリオンもダメージ限界突破つけなきゃだな…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200624233451j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200624233502j:plain

奥にはたくさん宝箱が!これ開けたら敵が飛び出してくるとか、絶対罠だろと思いましたが(笑)ちゃんと全部アイテムでした。ガラクタって言われましたが、本当にそうなのかな?(と言いつつアイテム欄でちゃんと確認はしてませんが。笑)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200624231605j:plain

続いてはこちら。一回訪れましたが、危険度レベル58にビビってすぐに引き返した場所です(笑)いくぞ…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200624231650j:plain

この魔物見たことあるなー多分Twitterとかで!ということはやっぱり強敵なんだろうな!強かった…!

↑この写真はサイラス先生が追撃で無事にダメージ限界突破しましたの図。

やっぱりレベル低めなプリムロゼさんが力尽きちゃうんですが、復活させてる余裕がなくて、かなりの部分を3人で戦いました…ごめんプリムロゼさん…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200624231706j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200624231719j:plain

これ大変だったのが、“闇鳴り”をされるとこちらのバフ効果を打ち消されてしまうんです。つまりせっかく全員に積んでた“緊急回避”もルーンの追撃もなくなってしまうんです…!そんな…!

そして遠吠えをするたびに子分が1匹、2匹と増え、最後は3匹従えてきました。この子分もなかなか強くて倒せないんです…!とりあえずトレサちゃんには緊急回避と属攻追撃の拡散を頑張ってもらって、あとはみんなで追撃、追撃…いや追撃ほんと強い。

倒すまでにかなり時間がかかった気がします…つ、疲れた…(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200624231742j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200624231758j:plain

この場所はオフィーリア編に登場したリアナさんのその後サブストーリーにも関わる場所でした。一緒にいるのはハンイット編のエリザさん。ここも繋がるのか~!

 

残りのダンジョン数は未知ですが、現在発生してるサブストーリーの残りは終わりが見えてきました!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ