主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:50]裏ボスチャレンジ、前半戦突破!(※ただし…)


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200707012255j:plain

裏ボスチャレンジ行ってきました!

今回の目標は、前回つまずいた亡者のところを越えること…だったんですが、タイトルのとおり前半戦を突破できました!やったあああ!

[オクトラ:48]パーティー編成について考えよう…からの急遽突撃! - 主人公カメラ。

↑ちなみに前回のチャレンジの様子はこちらです。

パーティー編成はこの時と同じです。とりあえず一度前半戦を突破してみたかったので、第1パーティーにうちの強いメンバーを詰め込んでます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200707012314j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200707012326j:plain

前回つまずいたのがこの左の写真の亡者のところですね。

今回はちゃんと最初から弱点を揃えておく→神官奥義(アビリティ連続化)をサイラス先生にかける→魔術師の特大魔法(3ヒット)×2でブレイク→次の先生のターンでブーストMAXで特大魔法。これで3体まとめて倒せました!えっ、早い!

なんだなんだ~ちゃんとすれば簡単だったんだ~それにしても先生強いな~と思ってたら、もう一度同じ亡者3体が登場!えっ同じのが復活するとか聞いてないんですけど!笑

そしてこの時に何がいけなかったのか、もしくは二度目の亡者はステータスが変わってるのか、まとめて倒せなくて焦りました。まとめて倒せないとどんどん復活しちゃうので焦ってたら、前回全滅させられた自爆を打たれまして!しかしこれはこちらが緊急回避をかけてたおかげで無事でした。よかったあああ!

 

なんとか3体とも倒して今回の目標達成!右の写真からが初めて挑戦するところです。が、これやだ~死の宣告みたいなやつ~!

まあここは数字が少ないところからでしょうと思って、ひとつずつ順番に…で、突破できました!やった!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200707012349j:plain

さあいよいよ本体を攻撃!で、ちょっと何が起こったのかよくわからないんですが(笑)プリムロゼさんが石化される→直後また相手のターンで何か攻撃されて↑の写真の状態に。離脱だと…?!

この後焦りすぎてHPとSPを間違えて回復するというハプニングなどありつつ(笑)なんとか立て直して初めて前半戦突破しました!やったあああ!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200707012407j:plain

プリムロゼさん…ごめんよ…。石化されたあたりはほとんど覚えてませんが(笑)前半戦がどんなパターンの相手なのか知ることができました。

前回毒状態にされたのが厄介で、健全化のタイミング云々考えてたんですが、今回は健全化を全く使わなかったんですよね。猛毒耐性ストーンをふたりに装備してて、残りふたりは多少放置してたのと(笑)、商人トレサちゃんの“ひと休み”を使いました。ちょうど拡散のルーンの効果が残ってる時だったので。

ひと休みで状態異常の回復もできるの知らなかった…。これも拡散できるなんて、ルンマストレサちゃん有能すぎでは…。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200707012422j:plain

さて後半戦の相手!こわ!!! 8人全員で立ち向かってるのすごく良いな~! 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200707012436j:plain

何度も言いますが、とりあえず前半戦を頑張るつもりでうちの強いメンバーを第1パーティーに集めていたので、後半戦を戦う第2パーティーは何も対策しておらずこの状態!オルベリクさんに至ってはバトルジョブも装備してない!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200707012448j:plain

後半戦は様子だけ見れたらいいのです…ってうわあああ、何これどこから攻撃したらいいのかわからん!(笑) 本体?のシールド数99!

ほとんど何もわからず終わりましたが、なんか暗闇状態にされたので、第2パーティーには暗闇耐性ストーンを装備させてください私!

 

次回の挑戦は後半戦まで進んでちゃんと戦うことを考えて、第1・第2パーティーともにメンバーを考えます。うちの強いトレ・サイ・テリの3人も分割することになるでしょう…前半戦すら勝てなくなるかもしれない…(笑)

魔術師先生は亡者対策で前半にいてほしいなあ~。ルンマストレサちゃんは後半にいた方がいいかな?という印象をなんとなくもってますが、どうでしょう。その場合代わりに誰を第1パーティーに入れましょうかね…。そしてみんなもうちょっとレベルを上げたいですね。

強いメンバーを集めてたとはいえ、前半戦突破できたのは嬉しかったです!メンバーを入れ替えても頑張って進むぞ!

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎