主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:11]次のストーリーに進む旅人を導きました。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201112082705j:plain

新しいストーリーを始めるので、また旅人を導きました~!

今日のアップデートで新キャラクターが実装されることを知ったので(ヒースコートさん…!)それを待つかちょっと迷いましたが、もうストーリーを進めたかったので結局待てませんでした(笑)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20201111234254j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201111234307j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201111234319j:plain

女性の盗賊だー! 仮面姿カッコいい!

厄介事を引き寄せそうとは…!(笑) でも「厄介事と儲け話は紙一重」っていいな。なるほど。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201111234343j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201111234356j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201111234410j:plain

アトラスダム王立学院出身者! となるとついサイラス先生と繋がりがないか聞きたくなってしまいます…!

ラウラちゃんは伝承や遺跡に興味があるって言ってましたし、王立学院では他にどんな分野を学ぶことができるんでしょうね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201111234433j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201111234446j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201111234504j:plain

マイルズだ!! うわー会いたかった!!

Switch版でNPCとして登場していたキャラクターです。しかも彼の話はNPCの中でも印象的だったので、今作でも会えて、しかも仲間になってくれて嬉しいな~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201111234526j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201111234539j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201111234552j:plain

メイベルさんみたいな大人っぽい踊子のお姉さんも好きですが、かわいい踊子のお姉さんも好きです…!

旦那様探しの子も何人かいるって聞きましたが、八つ子とかレッドバリー出身者みたいに各地方にひとりずつって感じなのかな。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201111234658j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201111234710j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201111234722j:plain

今まで出会った“盗賊”がSwitch版のテリオン、今作のウィンゲートとアズライトさんなので、この子は「そのスカート、動きにくくないのかな…」っていう第一印象でした(笑)

独り言言っちゃうのかわいいな。盗み以外の面をもっと見てみたい!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201111234612j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201111234623j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201111234635j:plain

八つ子ちゃんがきたー! しかもサニーちゃんは一番最初にトラベラーストーリーが発生したので、序章だけプレイしてたんです。続きができるぞ~!

めっちゃ泣き虫なのと帽子がかわいいです。好き!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201111234748j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201111234758j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201111234809j:plain

おおおホルンブルグ(出身?)の人がいたんですね!!

トラベラーストーリーでそのあたりの話を聞けるかな~。居場所を失ってしまったっていうのが…つらいな……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201111234829j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201111234841j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201111234854j:plain

金稼ぎに興味あります!! “隻眼の魔狼”といつか戦うことになるのかな。「狂暴な魔物専門」…ヒエッ。

「実は家族思い」の部分もとても気になります。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20201111234912j:plain

はい、このような結果でした~!

カミラさんが星3→4にクラスアップしました! やったー! なるほどそういう仕組みなんですね。伸びしろがある旅人は他にもいっぱいいますよ…!

ウィンゲートははじめから星4だったので変化なしですね。カミラさんとウィンゲートでゲットしたこのアイテムの使いどころがわからない…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201111234924j:plain

今回もふたりがダブり、新しい旅人がちょうど8人だったので、そのままのメンバーで第3パーティーを編成しました。

次のストーリーの舞台であるフロストランドに行こうとしていたタイミングでマイルズを導いたのはアツいな~。即決でパーティーの先頭に立ってもらいました。

それにしてもこの8人はいい感じに属性がバラけてます。しかし隊列の正解はいまだによくわかってないまま…とりあえず前衛・後衛で武器と属性がダブらないように、って感じです……。

 

ということで、次はこのパーティーで「権力を極めし者」編に進みます!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎