主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:17]トラベラーストーリー “サニー”の物語


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201121001828j:plain

メインストーリーが今キリのいいところかな?と思ったので、ここらでトラベラーストーリーをやってみることにしました。

最初に選んだのは、八つ子の三女で狩人のサニーちゃんです。

[オクトラ覇者:11]次のストーリーに進む旅人を導きました。 - 主人公カメラ。

↑このときに導き、旅団に加わりました。

 

一番最初にプレイしたメインストーリー「富を極めし者 第1章」をクリアしたとき…だったかな? 物語の舞台となったヴァローレの町でトラベラーストーリーの“序章”が3人分発生し、そのうちのひとりがサニーちゃんでした。

序章よりあとのストーリーは、その旅人が旅団に加わったら解放される~ということだったので、ずっと楽しみにしてました。

 

序章 八つ子の旅 狩人編

f:id:dashimaki_tmg:20201121001902j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201121001916j:plain

サニーちゃんは「権力を極めし者」のストーリーを進んだ第3パーティーだったので、その先頭だったマイルズとのやりとりにするか迷ったんですが、やっぱりここは主人公のウィンゲートに行ってもらうことにしました。旅団の代表みたいな感じで。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201121001944j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201121001957j:plain

狩りがうまくいかないというサニーちゃんについて行きますが……伸びちゃってるのカワイイ…。

そして、先輩狩人であるハンイットさんを訪ねることに! おおお!

 

1章 小さなものから

f:id:dashimaki_tmg:20201121002020j:plain

ハンイットさん~~!!

八つ子のトラベラーストーリーではSwitch版の主人公たちに会えるとウワサに聞いていましたが……おお~これは嬉しいな!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201121002043j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201121002056j:plain

ハンカチを貸してくれるハンイットさん素敵……。

ハンイットさんのアドバイスで、まずは小型の魔物マモットを狩ることに。反撃される可能性が少ないのと、体が小さいので正確に射る練習にもなるとのこと。

なるほどな~。魔物って姿と名前くらいはぼんやり覚えてますが、あまり掘り下げて考えたことがなかったので私も勉強になります。魔物図鑑とかほしい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201121002120j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201121002132j:plain

ハンイットさんを訪ねるのについて行ってあげたり、狩りの練習に付き合ってあげたり、ウィンゲートが面倒見のいい優しい子に見えるのがいいなあ、これ(笑)

マモット戦のBGMが「ボスバトル1」だった~! なんてかわいらしいボス戦! しかしこのトラベラーストーリー、推奨レベル7なのでサクッと撃破しました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201121002159j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201121002211j:plain

狩りが成功し、嬉しくても泣いちゃうサニーちゃんと、それにビックリするハンイットさん。このふたり好きだなあ~。

 

2章 泣いたって狩りはできない

f:id:dashimaki_tmg:20201121002231j:plain

おっ、前向きになってる!

美人で、大人で、カッコいいハンイットさんみたいな狩人になりたい。今の自分じゃ全然なのはわかってるけど、そういう気持ちが大事、と話すサニーちゃん……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201121003039j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201121002257j:plain

別の魔物の狩りに挑戦するも、これは失敗。

またちょっとネガティブになりかけますが、他の兄弟たちも頑張ってるはずだからと、失敗した原因を自分で考えてみるサニーちゃん。腕を組んで考える姿がかわいい。頑張れ……!

 

3章 憧れは、速く大きく

f:id:dashimaki_tmg:20201121002332j:plain

もう一度ハンイットさんに相談すると、今度は一緒に狩猟することに! おおお!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201121002346j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201121002409j:plain

これまたかわいいボスバトル!

そういえばトラベラーストーリーをプレイするにあたって第1パーティーにサニーちゃんを組み込んだんですが、せっかくなので八つ子の次女 コニーちゃんと前後ペアにしました。お姉さんも一緒だから頑張れ~!

 

そして狩りは成功。失敗した前回との違いをサニーちゃん自身に考えさせるハンイットさん。

モリギツネがハンイットさんに誘導されて単調な動きになったことで、サニーちゃんが仕留めやすくなった…とのこと。複数人での狩りでそれぞれが役目を負い、力を合わせる方法を教わりました。私も。

8人パーティーもそうだもんな、ちゃんと役割分担させることが課題だ……私の……!

 

自分の頭で考えて、体で覚える。ハンイットさんもこうやって師匠から教わったんだな~ということがわかったのも楽しかったです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201121002540j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201121002554j:plain

サニーちゃんはこれからも旅団で旅を続けながら狩りの腕を磨きたいと話してくれました。嬉しい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201121002612j:plain

↑このセリフ(叫び?)、ボイスついてて笑った~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201121002623j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201121002634j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201121215035j:plain

いや~はじめてのトラベラーストーリー、楽しかったな~!

とにかくサニーちゃんがかわいかったです。泣き虫な子が頑張るストーリーってほっこりする~。


ハンイットさんのセリフはさすがにフルボイスではなかったですが、相槌とかちょっとした笑い声は聞けたのでドキドキしましたね。いやもう普通に…ハンイットさんめっちゃ好きなので……!

やっぱりSwitch版に登場したキャラクター、特に主人公の8人は思い入れが違うんだなあ。こうやって新作の中でまた会えたのが嬉しいです。

 

今うちの旅団にいる八つ子はサニーちゃんとコニーちゃんのふたりなので、これからコニーちゃんのトラベラーストーリーも発生したらプレイするのが楽しみです。

コニーちゃんは商人なので、先輩商人が登場するとなると……あああめっちゃ楽しみ~!!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎