主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:22]はじめての討伐依頼


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201127230850j:plain

次のメインストーリーの舞台となる新しい町を訪れ、まずは1周まわってみよう~とウロウロしていたところ、この女性に声をかけられました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127230910j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201127230923j:plain

なんかテンション高い人だな…! ていうか何も準備してないのにイベント的なものが始まってしまったらどうしよう……! とドキドキしつつ、言われるがままについて行くことに。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127230945j:plain

あの、ちょっと…なんか恥ずかしい……!笑 (※旅団名です)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127231000j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201127231012j:plain

おお! “討伐依頼”だ~!

そういうものがあると知っていたので、プレイできるようになるのを楽しみにしてました。ついに!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127231031j:plain

ということで、さっそく挑戦してみます!

が、危険度レベル30か~。パーティーと3つもレベル差があったら難しいのでは…と思いましたが、まずはチャレンジ。

ここで旅人ごとの、そしてパーティーの合計の“影響力”が関係するんですね。誰がどの影響力をもっているのか、全然把握してなかったなあ…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127231045j:plain

いざ、討伐へ!

シンボルエネミー以外の敵とエンカウントしないので、サクサク進むことができていいですね。フロストランドの洞窟、やっぱキレイだな~好きだな~~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127231058j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201127231107j:plain

いくぞー! って、2体いるんかい!!(笑) でもレベルのわりに強くなかったです。これならいける!

そして経験値が結構おいしかった気が! これは単純にパーティーよりレベルの高い敵に挑んでいるからなのか、それとも討伐依頼は獲得経験値が多めに設定されてるのかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127231126j:plain

今回の討伐対象だったエネミーはこちら。こいつを倒せばクリアです。デカい…!

さすがにこいつはレベル30だから……と思いましたが、ブレイクして、ブーストMAXの攻撃アビリティで叩けばあっという間でした。おおおよかったー!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127231140j:plain

道中で見つけたアイテムと、クリア報酬をゲットです。

“導石”の使い道をよくわかってなかったんですが、討伐依頼のヘルプ画面を読むと「キャラクターの上限突破に必要」って書かれてますね。今後のためにとりあえず貯めておいたらいいのかな。

 

そして“舞踏姫の印”って何ですか?! シルティージ様!!

アビリティ習得画面で、いわゆる星3.5のキャラクターの4枚目のボードを解放するのに必要となるアイテムのひとつ…というのは確認できました。

ということはこれも“導石”といっしょに、なんか諸々が上限に達するまでは触らないでおいていいですよね、たぶん!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201127231153j:plain

はじめての討伐依頼楽しかった~!

“受注書”は7枚まで所持できるとのことでしたが、今のところ依頼は今回の「“雪花の大蜥蜴”の討伐」だけのようなので毎日消費しちゃっていいのかな?

戦闘経験値だけじゃなくて経験値の“ナッツ”も手に入ったし、エネミー撃破や素材売却あたりの日替・週替任務もまとめて達成できたので、これらを目当てにコツコツ続けていきたいです!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎