主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:24]トラベラーストーリー “フェリーネ”の物語


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201203021237j:plain

今回は盗賊のフェリーネさんのトラベラーストーリーです。旦那様探しだ!

[オクトラ覇者:11]次のストーリーに進む旅人を導きました。 - 主人公カメラ。

↑このときに導き、旅団に加わりました。

 

序章 気になるあの人

f:id:dashimaki_tmg:20201204191115j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201203021311j:plain

ラウディという聖火騎士の身辺調査をしたいと言うので、ついて行くことに。

最近盗賊が出没するから気をつけて~と声をかけられたときはギクッとなりましたね、このふたり、どちらも盗賊なので……!笑

 

ラウディさんは品行方正で誠実、聖火騎士の中でも評判が高い…など事前にフェリーネさんが調べたらしい情報がありましたが、実際に会ったあと、ぽろっと口にしたのはこの感想(写真右)。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201203021339j:plain

その気持ちは……と教えてあげる、今回も面倒見のいいウィンゲートです(笑)

 

 1章 この胸の高鳴りは

f:id:dashimaki_tmg:20201203021359j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201203021433j:plain

「うまく騙せば~」には笑ってしまいましたが(笑)めちゃくちゃ純粋に恋しちゃってるフェリーネさん。おいおい、かわいいな……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201203021457j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201203021511j:plain

気をつけて~と言われていた、まさにその盗賊に襲われていたラウディさんを助けます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201203021530j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201203021543j:plain

顔と名前を覚えられ、思わず逃げだしてしまったフェリーネさん。

ドキドキする気持ちを話してくれた、このシーン。もう…とにかく初々しい感じと、フロストランドのBGM(←めっちゃ好き)がじ~んと心にしみました。良い……。

 

2章 想い人の心はどこに

f:id:dashimaki_tmg:20201203021605j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201203021618j:plain

↑このお礼、何をもらったのか気になるんですよね~。そしてこそっとウィンゲートに確認するのがかわいい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201203021642j:plain

直球~~!! とてもカッコいい!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201203021702j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201203021725j:plain

しかしラウディさんはハッキリ返事をしないまま去ってしまいます。

「本当は私のことも嫌いなのかもしれない」というフェリーネさんのセリフに「うっ」ってボイスを当てるのはズルくないですか……つらいわ……。

 

3章 恋の代わりに得られたものは

f:id:dashimaki_tmg:20201203021750j:plain

何かあった様子のラウディさんに気がつき、「この間のことは、気にしないでいい。困ったことがあるなら力になろう」って声をかけるフェリーネさん。

会う前はちょっと気まずそうにしてたけど、よく頑張った……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201203021804j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201203021815j:plain

ラウディさんに「あなたの身を危険に晒すわけには……」と言われたとき、それから剣を盗んだ盗賊の居場所はおそらくここだ~と話していたときのフェリーネさんのこれらのセリフがカッコよくて好きです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201203021833j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201203021843j:plain

フェリーネさんが言ったとおりの場所で盗賊を発見。

無事にラウディさんの剣を取り戻し、「喜ぶ顔を早く見たい」と話すフェリーネさんのまっすぐさがもうほんと…好きです……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201203021913j:plain

剣を渡して、さっさと去ろうとするフェリーネさんを止めるウィンゲート。「自分に何が足りなかったのかを知っておきたい」って話してましたからね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201203021926j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201203021936j:plain

ここで、ラウディさんの事情と本心が!

いや~実のところ、ちょっとそうじゃないかなと思ってました。ラウディさんの声、キーが高めだったんですよね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201203021956j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201203022007j:plain

そういう感じに落ち着くのか~! 素敵~!

ラウディさんが男装をしていたのもお父様のためなので、両親を安心させるために結婚相手を探していたフェリーネさんと通じるものがありそうで、お互いにいい話し相手になるんじゃないかなと思いました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201203022024j:plain

まっさらな恋心と雪景色、BGMの相乗効果で大変に美しいストーリーでした。なにこれ最高……。

フェリーネさんって言葉遣いは結構凛々しい感じなんですけど、声はかわいらしいんですよね。そんなギャップにもひかれ、フェリーネさんのことがとても好きになりました。

いや~ちょっとこれ、めちゃくちゃ好きなストーリーでしたね。とてもよかった~~ありがとうございました!!

 

 

おまけ 

f:id:dashimaki_tmg:20201203022036j:plain

3章で盗賊を探していたとき、キャットリンに遭遇!

しかし逃げられてしまいました……!笑 

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎