主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:30]全てを極めし者 第3章「旅人シャルル」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201209161345j:plain

↑今回のストーリーが始まるグラグスピア貧民街に入ると、いきなり声をかけられてドキッとしましたね…。

[オクトラ覇者:27]○○を極めし者 第2章 - 主人公カメラ。

↑前の章はこちらです。

 

全てを極めし者 第3章「旅人シャルル」

f:id:dashimaki_tmg:20201209161406j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201209161421j:plain

まずは城の様子から。ソロン王との密談の真の目的、それ教えちゃって大丈夫なんですかね…?

まあでも知ったところでパーディス三世に逆らえないし、止めることもできないのか…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201209161448j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201209161504j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201209161527j:plain

この姉妹の会話シーン、じ~んときましたね…。

温かい紅茶を飲んで、お母様の思い出話をして「前に進まなきゃいけないの」「心配しないで」と話すエリカ王女。

ふたりの目の描きわけ?がすごい。アラウネ王女は柔らかい感じで、エリカ王女はキリッとして見えます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201209161557j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201209161545j:plain

さて、貧民街に到着したウィンゲートたちは、これからサンランドへ向かうと話す剣士エルに同行することとなりました。

あれ? この人はシャルルじゃないんですね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201209161622j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201209161635j:plain

エルと落ち合う約束をした場所が…クリアブルック!

クリアブルック行けるのか! うわ~木々と川の風景最高~!と思いながら村に到着すると、まさかのゼフ!!

うおお村のどこかで会えるかなと期待はしていましたが、まさかメインストーリーに登場するとは! ゼフに会えると、アーフェンにも会いたくなるなあ~。

 

そして、ここで出会ったのが「旅人シャルル」でした!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201209161655j:plain

「私たちは待ち合わせただけだ」「先を急ぐ」と言うエルに、

「目の前で村人が襲われても知らん顔かい?」「とんだ腰抜けだ」と返すシャルル(めっちゃ煽ってくる…!)

ひ、ひえ~! でも剣を構えるふたりはカッコいい…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201209161714j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201209161726j:plain

そうしていると盗賊が再び村にやってきてしまいました。

我々の姿を見ると「仲間を連れてこよう」と去りましたが、「こっちも後がない」と言っていた盗賊の長ギメル。奪わないと生きていけない的な…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201209161817j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201209161748j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201209161801j:plain

盗賊たちの鎧にエドラスの紋章が刻まれていたのを見たと話すエル。

[オクトラ覇者:26]○○を極めし者 第1章 - 主人公カメラ。

↑第1章で登場した盗賊メッサラも、王国から追放された元剣士でしたからね。多いのかな、こういう人…。

 

ということで、エルとシャルルと一緒に盗賊たちのアジトを奇襲することになりました。お互いに名乗り合って、仲直りしたシーンがよかった~。

エドラスの人はみんなこのエルのようなお辞儀をするんですかね。レブラントさんもそうだったような…どうだったかな…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201209161840j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201209161901j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201209161919j:plain

いざ、ギメル戦!……ですが、あれ? 大きいドットじゃないんですね?

子分がいるあいだは弱点がロックされるの、懐かしい~! そういうパターンもあったあった!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201209161933j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201209161946j:plain

1章、2章のボス戦でかなり苦労したので今回も推奨レベル以上に育ててはいましたが、結構余裕で撃破できてしまって驚きました。

あまり強くないっていう設定なのかな、大きいドットじゃなかったですし…(?)

今回の装備は、頭防具もレベル35のものを全員に装備させたかったんですが、素材がぜんっっぜん集まらなかったので諦めました。それでも勝ててよかった…!

 

そしてついに、星3の旅人たちはレベル上限突破、星3.5の状態だったメイベルさんはアイテムを使ってクラスアップさせました!

印とか聖印の数がひとり分しかなかったので迷いましたが、初めての討伐依頼で手に入れた報酬が“舞踏姫の印”だったので、きっとこれは聖火のお導きだ!ということにして(?)思いきって使っちゃいました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201209162007j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201209162020j:plain

ギメルもやはり剣士→盗賊という経歴でしたが、鎧は奪ったものだったそうです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201209162039j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201209162048j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201209162106j:plain

シャルルのこの言葉が…とてもよかった……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201209162129j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201209162139j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201209162156j:plain

エルとシャルルの目的が同じであることを確認し合い、手を組むことになりました。共に次の目的地を目指します。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201209162207j:plain

ということで第3章クリアですが、最後に登場したリーヴェン王と、宰相ラームという人物。

スクショも撮れなかったくらい一瞬見せた、このラームの姿が……! お、お、お前~~!!

 

各国の、そしてそれぞれの旅人たちの思惑が少しずつわかり、面白くなってきた~! 次の章も楽しみです!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎