主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:34]トラベラーストーリー “ホルヘ”の物語


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201226215640j:plain

(※2章の部分でフリオのトラベラーストーリーの内容にもふれていますので、そちらのネタバレNGの方はご注意ください。)

 

今回トラベラーストーリーをプレイするホルヘくんは、「大陸の覇者」プレイ初日に7人の旅人たちを導いたあとで、

やっぱり8人パーティーにしたいからもうひとり増やそう~と、初めてルビーを使って単発で導いた旅人でした。(ひとりだけ導きのタイミングが違うので↓この記事に。)

[オクトラ覇者:02]ヴァローレの町歩きから、富を極めし者 第1章へ。 - 主人公カメラ。

そしてホルヘくんは、現在24人の我が旅団でたったひとりの“薬師”なのです。導かれてくれて本当にありがとう……!

 

序章 ぱぱっと儀式

f:id:dashimaki_tmg:20201226215700j:plain

いやもうこれ、章のタイトルで笑っちゃいましたから……!笑

たしかにバトル中のセリフで、よく「ぱぱっと!」って言ってますね。しかし「ぱぱっと!」儀式はさすがに怒られるのでは……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201226215715j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201226215730j:plain

このサンシェイドの町の近くに魔物が出るという話を聞いたそうで、その魔物を倒せば早く儀式が終わる! 町の人も喜ぶ! とのこと。自由だな~~!笑

しかも、えっ、儀式が終わったらレッドバリーに帰っちゃうの?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201226215757j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201226215811j:plain

ちょっとちょっと、「ぱぱっと!」突撃は危な……ああああ(笑)

普段のバトル中も思ってましたが、ホルヘくんってケガしたときのリアクションもとてもにぎやかです。ボイスでも「いたたたた!」って言ってます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201226215834j:plain

あっ、なるほど! 薬師ですもんね! さすが………

 

f:id:dashimaki_tmg:20201226215850j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201226215904j:plain

…からの、セルフツッコミ……!笑

 

1章 ぱぱっと……昔話……

f:id:dashimaki_tmg:20201226215924j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201226215939j:plain

すぐに再チャレンジしようとするホルヘくんに、魔物のことをちゃんと調べてからにした方がいいのでは?とアドバイスするウィンゲート。

ウィンゲートさんはこれまでに数々のトラベラーストーリーをサポートしてきてますからね。経験豊富です。

「おまえさん」って呼び方が珍しいような?気がしました。キャラクターによって一人称が様々だな~と、トラベラーストーリーをプレイしながら思っていましたが、そういえば二人称にも個性が表れていて楽しいですね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201226220004j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201226220018j:plain

魔物に詳しいらしい、町の薬師さんに話を聞きに行きますが、このおじいさんすぐ「ZZZ…」って寝ちゃうのが面白かったです(笑) しかしホルヘくんが傷を負っているのを察して(傷の話はしてなかった…と思う)、「ぱぱっと!」効く薬を出してくれたのがさすが、ベテランの薬師さんだ……!

ところでこの章のタイトルの“昔話”って、この薬師のおじいさんの話を指してるんでしょうか。そんな昔話感はなかった気がしたんですけど…何か聞き逃したかな……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201226220041j:plain

弱点を教えてもらったので、再度“トゲトカゲ”狩りに挑みます。こうして見ると、本当にすごいトゲトゲですね…!

いつもと隊列を変えてホルヘくんを前衛にしましたが、構え方が同じウィンゲートと隣同士に並んでいたのがなんかかわいかったです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201226220101j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201226220113j:plain

トゲトカゲ退治に成功しましたが、いや~儀式はこれで終わりになるかなあ。だってまだ1章ですし………

 

2章 ぱぱっと儀式再び

f:id:dashimaki_tmg:20201226220135j:plain

ですよね~~!

故郷のご家族に手紙で報告したら、コーストランドの魔物を狩りなさいと愚痴が山ほど書かれた返事が来たそうです(笑)

 

じゃあ今からコーストランドに移動するのか…?と思ったら、ご家族が村の人にかけあってくれたそうで、サンランドの魔物でOKということに。

[オクトラ覇者:25]トラベラーストーリー “フリオ”の物語 - 主人公カメラ。

↑同じレッドバリー出身のフリオくんの儀式も、サンランドの魔物 → コーストランドの魔物に課題を変えてたんですよね。

今回ホルヘくんが狩ることになった“サンドワーム”はもしかしてフリオくんが狩るはずだった魔物で、このふたりの課題が交換されたのかな?と思いました。

儀式を見守っているご家族も村の人たちも大変ですね……!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201226220200j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201226220211j:plain

そしてまた「ぱぱっと!」挑戦しようとする……!

助けを求めるホルヘくんを「やれやれ…」って感じで見てそうなウィンゲートです(写真右)

 

3章 ぱぱっと決戦!

f:id:dashimaki_tmg:20201226220234j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201226220245j:plain

まだ「ぱぱっと終わらせて~」なんて言ってるホルヘくんに、腕組み&睨みを利かせるウィンゲート。セリフはありませんが、動作だけでなんとなく表情まで想像できてしまうのが楽しいです。

しかし今回のホルヘくんはちゃんと事前に、先ほどのベテラン薬師さんのところへ相談に行っていたそうです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201226220305j:plain

いざ! サンドワーム狩り!

こちらも改めて見ると、キバがすっっごいですね。全然ただのミミズじゃない……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201226220320j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201226220332j:plain

無事に狩りを終えると、待ってました! 村長~~!!

儀式の場所があっちこっちに変わってしまって…本当にお疲れさまです……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201226220351j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201226220403j:plain

ぱぱっと行動できるのはもちろん長所でもあるんですけどね。バランスが大事ということですね。

ホルヘくんが話していた「薬も、効き目が早いのがいいし 魔物だって、ぱぱっと倒した方がいい!」←これはそのとおりだと思うので、上手に伸ばしていってほしいな~。

今回ウィンゲートと一緒に行動したことで、ちゃんと気付きも得られたようなのでよかったよかった。これで一人前!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201226220431j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201226220443j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201226220453j:plain

儀式が終わったら故郷に帰ると言っていましたが、これからも旅団で“修行の旅”をするのだそうです。呼び方が「おまえ」に変わってる!

最後はひとりで走って行ってしまったのにまた笑いました…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201226220512j:plain

いや~こんなにせっかちさんだったとは! トラベラーストーリーをプレイしてみるまでわかりませんでしたね。

そして口ぐせがあるキャラクターっていいな~。「ぱぱっと!」って言ってみたくなりますし、今後バトル中のボイスで「ぱぱっと!」が聞こえたらニッコリしてしまいそうです。

明るく元気に突っ走るホルヘくんの、楽しい物語でした!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎