主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:38]トラベラーストーリー “パール”の物語


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210106124527j:plain

いきなり食事に誘われてビックリ。パールちゃんのトラベラーストーリーです。

「これも聖火のお導きだと~」っていいなあ。オルステラではあらゆる場面で使われてるのでしょうか。私も使いたい。

[オクトラ覇者:07]次のストーリーに進む旅人を導きました。 - 主人公カメラ。

↑パールちゃんはこのときに導き、旅団に加わりました。

 

 序章 神官様のお好みは

f:id:dashimaki_tmg:20210106124544j:plain

パールちゃんも旦那様探し中の女の子で、今回はクリアブルックのマグという料理人を訪ねることに。

旦那様候補は他にもいるとのことでしたが、料理人ばかりなんでしょうか。食べることが好きとか?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210106124600j:plain

注文の仕方が強気でカッコいい~!

「もっとも腕の振るい甲斐のある 普通の家庭料理を~」とマグが出したのが、豆のスープ、鳥の香草焼き、腸詰め、魚のフライと……お腹がすいてきた……!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210106124615j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210106124630j:plain

マグの料理はどれもとてもおいしかったようで、さらに「料理を本当に楽しむ人間は~」の話もカッコいい~!

…と思っていたら、あれ? なんかもしかしてパールちゃんって、ツンデr……?

 

1章 熟していく恋心

f:id:dashimaki_tmg:20210106124656j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210106124709j:plain

か、かわいい……!笑

えっ、パールちゃんめっちゃかわいくないですか? もう好き…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210106124729j:plain

マグのお店に行くと、デザートに使う野イチゴが手に入らないため店を開けられないとのこと。

最初にデザートを食べさせてもらうことを条件に、代わりに採りに行ってあげることになりました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210106124743j:plain

いや~リバーランドのフィールドって本当キレイですよね。ちゃんと川の流れる音が聞こえるのも大変良きです。

摘んだ野イチゴを渡したときにマグが気がついたことですが、「デザートは見た目も重要だもの」と、パールちゃんはわざわざ色が似たものを選んで摘んでいたようです。

そこまで考えていたとは! すごいな~、料理とか食べることとかが本当に好きなんだろうな。

 

野イチゴのタルトを食べたあとの「美味しかった~」のセリフにたしかボイスがついていたと思うんですが、パールちゃんの声かわいいな~! 「ふふん」のボイスも好きです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210106124801j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210106124816j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210106124835j:plain

ほら~~かわいい~~!!

マグの料理の感想はすごく素直に話すのに、恋の話になるとツンッとなってしまっていたパールちゃんでしたが、

「あなたに隠しても無駄ね」っていいですよね~。きっと食事をするうちに普通に仲良くなったんでしょうね、このふたり。

 

2章 それでも彼はひとりだけ

f:id:dashimaki_tmg:20210106124851j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210106124904j:plain

今日もマグの料理を食べに来ているふたりです。

「食べている時のお前さんの笑顔が 俺の自信になっているんだ」とマグから言われ、これは絶対いけるでしょう!とウィンゲートもGOサインを出しましたが……

 

f:id:dashimaki_tmg:20210106124924j:plain

えっ……!!?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210106124938j:plain

ええええ~マジですか、思いを伝える前に…ってパターンですか……。

「大丈夫よ…… 心配しなくても、大丈夫だから」って繰り返して言うパールちゃんが……ううっ…。

 

3章 あなたの笑顔があるから

f:id:dashimaki_tmg:20210106124952j:plain

↑この、いつもどおりウィンゲートを食事に誘うパールちゃんに胸が苦しくなりましたね…。

「他の旦那様候補から もっといい人を選べばいいのよ」「マグが結婚するなら 祝ってあげようじゃない」って……ううっ、良い子……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210106125008j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210106125020j:plain

しかし店は今日もお休み。

話を聞いてみると、もともと身体が弱かったヨランダさんの体調がよくなく、このままだと結婚式を延期するかもしれないとのこと。

結婚式の延期なんて駄目よと言うパールちゃん。パールちゃんだってマグとのそういう未来を夢見ていたでしょうに、マグと花嫁さんの幸せを願う気持ちと言葉にまた胸が……ううっ!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210106125040j:plain

いつも薬を調合してくれる薬師さんが留守にしていて見当たらないとのことだったので探しに行きました。

おおおパールちゃん落ち着いて…!と思いましたが、ふたりのことを思って、きっと必死だったんですよね。

 

薬師さんは薬草を仕入れにウッドランドへ行っていたそうですが、クリアブルック~ウッドランドって、いつもの患者さんに何も言わずにフラッと行って帰って来れる距離なんでしょうか…?

ヨランダさんの薬をもらうことができたので、急いでマグのお店へ戻ると……

 

f:id:dashimaki_tmg:20210106125056j:plain

えっ!!?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210106125109j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210106125121j:plain

そういうことだったのか~~!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210106125200j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210106125211j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210106125230j:plain

ウィンゲートの前ではすっかり素直になっているパールちゃんですが、マグがいるときとの反応の違いが楽しい(笑)

ああ~よかった~、これからまだアタックできるってことじゃないですか!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210106125243j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210106125253j:plain

ていうかすでに結構いい感じだと思うんですけどね。

パールちゃんはこう言ってるので、これからじっくりふたりの関係を煮詰めていってほしいです。

最後はマグへの返事が全部「なんでもないわよっ!!」に……!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210106125311j:plain

いや~もうめっちゃかわいかったですね。すごく好きになりました、パールちゃん。

やっぱりバトル中のセリフだけではどんなキャラクターなのかつかみきれないものですね。残りのトラベラーストーリーもどんどんプレイしなければ…!

 

 

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20210106125322j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210106125332j:plain

フィールドコマンドでマグから聞き出してみたところ、支援技が「ウェルダン(火属性)」でフフッとなりました(笑)

そして持ち物の「アクトリス」って、もしかして料理の“アク取り”のこと…? いや、鍛冶屋でも作ることができる武器なので考えすぎかな……?

 

なんか中途半端に持ち物ゲットしている状態だったので、この機会にとおねだりチャレンジしてみたところ、まさかのお断り……!笑

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎