主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:52]権力を授けし者 序章「異国の女帝」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210729172248j:plain

「授けし者 編」次は“権力”のストーリーを進めます。こちらはエドラスの女王となったアラウネたちの物語なんですね!

和平条約を結ぶこととなったエドラス、リーヴェン、アルティニアの三国が調印式の日を迎えた場面から始まりました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210729172309j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210729172326j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210729172356j:plain

リシャールだ〜!

そしてなんとギメルが! 再登場するだけでなく、しっかり働いて出世していて驚きました。

[オクトラ覇者:30]○○を極めし者 第3章 - 主人公カメラ。

あのときリシャールがギメルにかけた言葉がすごく良かったんですよね。その通りになっていて感動……!

マリアンネさんという、強そうでカッコよさそうな女性も登場して楽しみです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210729172428j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210729172441j:plain

「女王様」「リーヴェン王」と呼び合ったあと、ちょっと照れた感じのふたりがとてもよかったです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210729172509j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210729172524j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210729172547j:plain

そしてソロン王〜! やっぱりカッコいい! 好きです!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210729172602j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210729172623j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210729172637j:plain

3人が揃い、いよいよ調印………

 

f:id:dashimaki_tmg:20210729172701j:plain

!?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210729172722j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210729172748j:plain

おおお、序章でさっそく登場するんですね、ガ・ロハの人……!

そしていきなりアラウネに近付くので、レブラントさんとウィンゲートが警戒します。贈り物とは………

 

f:id:dashimaki_tmg:20210729172820j:plain

うわあああえええ!!?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210729172837j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210729172854j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210729172913j:plain

異国の使者ふたりとバトルです! 敵ですけどデザインが素敵〜! 円刃が珍しくてカッコいい!

たしかシールドが少ないから〜と円刃の人から倒したんですけど、杖の人によって蘇生させられてしまいました。

じゃあ杖の人から〜と攻撃していると、なんか強制的に前衛・後衛を交代させられた??か何かでわけがわからなくなり、うまくブレイクできなくて焦った…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210729172927j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210729173022j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210729173110j:plain

「この世の王は他にあらず 唯1人……」

「我らが主 女帝タトゥロック様のみ!!」

ガ・ロハ流の挨拶を受けたあと、使者のふたりは宣戦布告をして去っていきました。

そしてタトゥロックは、この大陸に伝わる“指輪”を探しているとのこと。指輪……!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210729173145j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210729173158j:plain

めちゃくちゃ強い国じゃないですか……!

しかし異国感強めの名前やデザインにちょっとワクワクしますね。オルステラでは見られなかった光景がたくさんありそうで、これから「権力を授けし者 編」をプレイするのも楽しみになりました!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210729173219j:plain

さらにこのムービー! なにこれすごい! すごく不気味……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210729173237j:plain

出た〜〜! 女帝タトゥロック!!

「授けし者 編」のキービジュアルの中心に大きく描かれていたので一番印象に残っていて、この人の登場も楽しみにしてました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210729173251j:plain

新しい指輪の影が見え始め、序章クリア! さっそく第1章に進みます!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎