主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:62]闘技大会、ティキレン杯で優勝しました!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210919231944j:plain

闘技大会、ティキレン杯に挑戦しました!

一番最初に登場した王者ですね。星5剣士を仲間にするぞ〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210919232004j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210919232016j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210919232037j:plain

予選は特に問題なく通過できました。今回もどこかの町で見かけたことがある人たちが参加していて楽しかったです。最後に戦う魔物は1体だけでしたね! 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210919232051j:plain

本戦に進んだ挑戦者たちは、

『実用性の肉体美! “農筋青年” マグレガー!』

『その針に勝利はかかるか!? “一本釣り坊主” リバルカ!』

『団を背負って立つのはこの俺だ! 某盗賊団若頭、“暴風域の目” アズタファ!』

『酔客のあしらいならお手の物! “猫かぶり従業員” エイプリル!』

 

アズタファだ! グロッサム杯で戦った人ですね。

“農筋青年”とか“猫かぶり従業員”もすごく気になるので(笑)他のトーナメントにまた出てくれるといいなあ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210919232106j:plain

『剣一本で王座へと這いあがった その技は本物だ!!』

『王者!! ティキレン!!』

カッコいい〜〜! 前に出している拳が大きめなのがすごくカッコいい。前回のグロッサムに続き、ポニーテールのお姉さんも好きです!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210919232126j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210919232140j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210919232152j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210919232211j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210919232223j:plain

『キレたら誰も止められない! “放たれた暴力” オーダット!!』

『老練の技がシビれる! “万雷の使い手” ダスティン!』

本戦のこのふたりまでは同じパーティで挑戦しました。が、ミーナちゃんの全体回復技をセットし忘れているし、このダスティン戦よく勝てたなあ…43ターン……!

うっかりタップしてしまったのでスクショを撮れなかったんですけど、対戦後のオーダットは泣いてました……?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210919232304j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210919232327j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210919232342j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210919232401j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210919232419j:plain

準決勝の相手が強かった〜!

『闇社会から光を求め参戦だ! “光闇の旋風” サーストン!』

お供がいない! やったー!と思ったら、行動回数が……!笑

 

なかなか勝てなくてどうしたものか…と思ってたんですけど、ベルトランの“千鳥”で麻痺を入れていたら、サーストンの1ターン3回行動の3回全部が痺れて動けなかった場面があり、今だ!とみんなで攻めて勝利できました。

完全に運に勝たせてもらいましたね。この麻痺がなかったらどうやって勝てばよかったのかわからない…!

 

サーストンのセリフ、「この俺も 光に近づけたのかな……」とか「再び堕ちていく…… 深い、深い闇へ……」とか楽しかったなあ。この人、何者……?笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210919232439j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210919232453j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210919232512j:plain

闘技大会に一番最初に登場したキャラクターだからか、シンプルに「王者」と紹介されていたのがカッコよかったです。そして声がキレイで好き!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210919232835j:plain

いざ、王者ティキレンとのバトル!

もう〜とにかく大変だったのが“背水の陣”! 会心攻撃以外は無効! えええ〜!?

“会心の矢”を使えるアシランをパーティに入れていましたが、ティキレンが“背水の陣”モードになる前に倒れてしまい、↑この6枚のシールドを割るのにめちゃくちゃ苦労しました。

スケアクロウさん、普段もうちょっとクリティカルが出てた気がするんだけどな……?!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210919232719j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210919232732j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210919232752j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210919232809j:plain

アシランと同じく“会心の矢”を使えるナールもパーティに入れたかったんですけど、お供のふたりが物理攻撃に反撃してくるので属性攻撃キャラクターも入れなきゃいけないし、

ティキレンもお供もみんな攻撃が強力なのでヴィオラさんの“アンチアタック”が必要だし、もちろん回復する人もいなきゃいけないし…で、どんなバランスでパーティに組むかというのにすごく悩みました。

 

ティキレンの弱点は突けないので最後は手持ち無沙汰にさせてしまうかな〜と思いつつ、お供を早くやっつけたかったのでサイラス先生を呼びました。全体特大魔法、シールドをガンガン削れるしダメージも入るし、やっぱり強いな〜〜!

アニエスさんは前回のグロッサム杯で“レイズ”をうまく使うことができなかったので、今回は“リジェネ”をセットしてみました。私的にはこっちの方が使いやすかったですね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210919232905j:plain

回復役のアニエスさんが倒れないでいてくれたこと、そして各々が装備していたHP・SP自動回復アクセサリーのおかげで粘りに粘って、52ターン……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210919232920j:plain

つ、強かった〜〜!!

リ・トゥやグロッサム戦よりも難しかったような気がしました。

ティキレン杯が開催されてすぐの、今ほどキャラクターや強い装備が実装されていない時期に勝ってるプレイヤーさんたちってすごくないですか……?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210919232941j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210919232954j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210919233009j:plain

カッコいい〜!! この絵もすごく好きですし、ドットのほうの立ち方もいいなあ。

うちの旅団でふたり目となる星5剣士です。フィオルと並べて活躍させたい!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210919233029j:plain

ということで、ティキレン杯優勝しました! やった〜!

 

できれば次は星5狩人を仲間にしたいんですけど、よく考えたらユーニィって一番新しく登場した王者ですね? つ、強そう‥…!笑

先日配信された「西方エドラス大使」のストーリーをまだクリアできていないので、そちらを先に進めてイ・チルロ産の防具を揃えようかな。

強化武器Ⅳもまた完成しそうなので、ぼちぼち準備をして挑んでみようと思います!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎