主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:79]闘技大会、イェンロン杯で優勝しました!


スポンサードリンク

ようやく、ようやく……

 

イェンロンに勝てました!!!

もう〜〜長かった!! つらかった……!!笑

 

倒れてしまっていて見えにくいですが、ちゃんとウィンゲートもパーティに入ってます!

というか、最後の↑この状況(ブレイク明け、イェンロンの3回攻撃から始まるターン)、結構ヤバかったですね(笑) セシリーが後衛にいて、必殺技が残っていたので勝てました……!

 

勝利したパーティがこちらです。

 

 

↑このときからずっと、この8人で挑戦してました。

シールド削り、バフ・デバフ、回復・蘇生、カラス退治…という役割をもつメンバーのバランスがちょうどいい感じな気がしたのと、もうこれ以上編成を考えるのが面倒になったので……(笑)

 

今回ようやく勝利できたのは、先日新たに追加されたフォーチュン武器のおかげだと思っています。

使用したのはフォーチュンランスとフォーチュンスタッフの2本で、ランスはセシリーによるカラス退治用、スタッフはアニエスの速度調整用にソウルを選んで付与しました。

特にアニエスさんの速度ダウンができたおかげで、イェンロンの3回攻撃のあいだに即時回復(ケアル)を挟めるようになったことがすごく大きかったですね。

 

対戦ありがとうございました……!!

[オクトラ覇者:75]闘技大会、イェンロン杯に挑戦中…! - 主人公カメラ。

決勝戦に進んだのが昨年の12月だったので、半年くらいかかってますね(笑)

 

イェンロンさん、いらっしゃいませ!! よろしくお願いします!!

キャラデザやこのイラストがすごく良くて好きなので、ようやく仲間になってもらえて嬉しいです。

 

専用アクセサリーと導石ゲットのために再戦周回もしたいですが、そもそももう一度勝つことができるかどうか……(笑)

再戦のときはとにかく勝利と効率重視で、Switch版の主人公や追憶の旅人キャラクターにもどんどん手伝ってもらおうと思います。

 

 

ということで、イェンロン杯優勝できましたーー!!

 

闘技大会八冠まで、あとひとつ!

イェンロン杯でかなりお腹いっぱいになったので、ラルゴ杯はもうしばらく寝かせておこうかなと今は思っていますが(笑)最後のトーナメントもウィンゲート先頭でチャレンジして、ウィンゲートで八冠します!!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎